見出し画像

事務所の電話って不要?ほぼLINEコールで事足りる疑惑が・・・・

MyASPがFacebookリード獲得広告と

自動連携できるようになりましたね。


スタンダードプラン以上の限定機能

になりますが、超便利になりました。


これまでは、Zapierを噛まさないと

自動連携できませんでしたが、

今回のバージョンアップで直接連携が

可能になりました。


試しに新機能を使ってみようと思います。


さて、新会社のHPの

作成を進めています。


当然、連絡先の電話番号を

掲載していくのですが・・・


ふと、これって、

LINE公式アカウントのLINEコールで

代用できんじゃね?


と思ったんですよ。


会社のLINE公式アカウントを作って、

LINEコールをONにする。


でもって、稼働時間を設定しておけば・・・


その時間にしか、

着信しなようにセットできるんです。


これ、何気に便利じゃん!と。


それこそ、

要件別にLINE公式アカウントを作って、

その各リンクをホームページの

お問い合わせの部分に

項目別にURLを貼っておく。


LINEコールって発信用のURLを

設定できるので、

それをクリックすればLINEのアプリが

立ち上がって発信されます。


しかも、受付時間外だと、

そのことをメッセージで送信できる

優れものだったりします。


また、URLはLINE公式アカウントの

管理画面で作成するのですが、

QRコードも同時生成可能です。


なので、名刺等に連絡先として

QRコードを掲載するのも

アリだったりしますよね。


LINEであれば、

先方は通話料が掛からないので

ある意味、フリーダイヤルに

近い感じになります。

※厳密には通信量かかります。


ただ、当然ですが、

LINE使ってない人どうするんだ問題は

発生するわけですが・・・・


これ、LINE使えない人は

問い合わせフォームから連絡貰えれば

対応できるので問題ないかなと。


あくまで小規模法人ですから、

バッサリ切る部分は切らないと

ダメですからね~。


小規模事業者さんの問合せ対応に

LINE公式のLINEコールは

おすすめですよ。


・LPの制作及び添削、改修

・Web広告の出稿代行

・各種配信スタンドの設定代行

など承ってますので、

新会社のLINE公式にも登録を

しておいてくださいね。

https://t03imd.jp/l/m/aW6bKjN2XqR5VL


Web制作や広告周りのお問い合わせは

こちらからお願いします。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施