見出し画像

いきなり広告を止められた件!YouTubeも油断ならないですね~。

先月、イイ感じになってきた
YouTube広告でのリスト取りですが、
ここにきてトラブル発生!

なんと昨日、いきなり広告が
不承認になって止められてしまいました。

理由は「信頼できない文書」と・・・

これ、広告の動画なのか、
LPなのかがイマイチ分らないんですよ~。

約2ヶ月間、なんの問題もなく
回っていたので、、、、

再審査請求したけど結局NG!

今、サポートに問合せをして回答待ちの状況です。

まあ、結局の所、
プラットフォーム側がNOと言えばNO
なので素直に従うしか無いんですけどね。

Facebookにしろ、YouTubeにしろ、
ダメな場所を具体的に示して欲しいと
毎回思います。

ここがダメで、そこを直せばOKだよ。

みたいな。

そうすれば、結果広告の質も
上がっていくと思うんですけどね。

ただ、流れ的にそろそろ
YouTube広告も規制強化モードに
入りつつあるのかもしれません。

かつてのFacebookのように・・・

これまでYouTube広告って
Facebook広告でNGな案件も
普通に出すことができていました。

それがYouTube広告の効果に対する
認知が広がり利用者が増えてきたら、
当然、規制強化でグレーなやつは
基本NGになっちゃいますよね。

まだ、私の憶測ですが、
YouTube広告も各種規制が
今後、進んでいくと思われます。

やはり、広告での集客も、
特定のプラットフォームに完全依存は
リスクが大きい訳ですよね~。

それが止まれば、
集客が止まるって状態になりますから。

なので今後も、
YouTube広告とFacebook広告の
2系統で集客を続けていきます。

今後は、この2系統を上手く絡めて
より効果的な広告集客を進めていきます。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施