見出し画像

ヤバい!興味スイッチがONになってしまった!ChatGPTに・・・

LINE公式アカウントの
無料プラン200通問題で
お困りの方の処方箋はこちら!

お陰様で100部突破しました。

あと、メルマガ号外広告の
受付も開始しました。
お申込みはこちら!

さて、昨日のメルマガでも触れましたが
ChatGPTってヤバいですよね。

だって、こんな感じでAIが
文章を書き上げてしまいますから・・・

で、実際に触り始めて
あれこれ調べていくと・・・

あれこれ活用できるんですね。

AIが自分のビジネスに絡むことなんて
まだまだ先かな~って
思っていましたが・・・

すでに絡む局面になっていました。

ChatGPTを使っていたとき
ふと、これ英文を翻訳できたり
するんかな~と思いやってみたら・・・

おおっ、普通に翻訳できました!

しかも、自然な日本語で
アウトプットされます。

ここ最近、Google翻訳の精度が
上がりましたが、それ以上の
クォリティです。

それこそアメリカの最新の
Webマーケティングに関連する
KindleなどをまずAIに読み込ませて
内容を理解させる。

それをベースに
翻訳&リライトも恐らく簡単に
できてしまいそうです。

こうなってくると
リスト取り用の小冊子的なPDFなど
簡単に量産できてしまいますよね。

それこそ、
最近ではAIで画像を作成することも
できるので図解入りの資料も
AI完結で作れてしまいそうです。

さらにブログ記事なんかも・・・

実際使ってみて思ったのは
作文する際、事前にAIに情報を与えて
それから作成指示を出した方が無駄が
なさそうです。

また、指示出しも結構ポイントに
なるので、指示出しが上手な人は
あれこれ使いこなせるかも。

今回のChatGPTだけでなく
すでに有料ですがブログをAIに
書かせるツールとかも
リリースされていたりします。

色々な人が言っていますが
今年はAIを活用した●●が
流行るような気がするので
あれこれ深掘りしていこうと
思います。

実際、複数ツール連携させると
かなり便利なことができそうなので
イケてる手法が見つかったら
シェアしますね。

ちなみに私がChatGPTに
興味を持つきっかけになったのが
このBrain記事になります。

この記事はガチでオススメです。

追伸

Brainって1作目が一番大変で
2作目以降は回を重ねる毎に難易度が
下がっていきますね~。

さらに手元リストが増えるから
アフィリエイトでの売上も
プラスアルファされていきます。

ネットで稼ぎたいなら
Brainを攻略するのがてっとり早いけど
イメージ悪いから避ける方が
多いんですよね~。

ただ、Brainって記事作成者の
特商法表記不要なんで
イメージ悪い影響って実は
受けないんですよ。

気づいた人だけが
フル活用して稼いでいる!

だいたいこんな感じです。

Brain攻略に興味ある方は
こちらからどうぞ

井上


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施