見出し画像

またマニアックなワザを見つけてしまった!MyASPとデッドラインファネルを連携させる方法!これで登録起点で期限設定が簡単にできるようになった件

今日は超マニアックなお話。

最近、メルマガ配信スタンドは
MyASP使っている人、
鬼ほど増えましたよね。

今ってエキスパよりも
使っている人多いんじゃないかな~。

ちなみに私は2016年3月から
MyASPを使っているので
気が付けば丸6年も使っていたりします。

最近ではMyASPとクリックファネルを
自動連携させたり、
Facebookのリード獲得広告と
自動連携させたりしています。

超マニアックな使い方ですよね。

で、それらの活用法をかなり好評で
ちょいちょい売れています。

で、結構気になっている方も
多いと思うのですが、
私のメールってたまに
カウントダウンタイマーが
表示されたりしますよね。

あれ、デッドラインファネルって
ツールを使って表示させています。

このデッドラインファネルって
かなり優秀なツールで、
登録日起点で期限を設定できるんです。

ステップメールとかで商品を売る場合、
3日間限定!って言ってても、
実際4日目にクリックしても買えたり
しちゃいますよね。

それが、このデッドラインファネルを
使うことで、期限が切れたら、
一切表示されなくできるんです。

しかも、クッキーで管理ではなく
IPで管理なんで基本
リアルに再表示されないんですよ~。

ただ、その登録日起点で
期限設定する場合、
デッドラインファネルにオプトイン時に
メールアドレスデータを
送らないとダメなんですよ。

で、私の場合は、
クリックファネルを使っているので
リスト取得時、クリックファネルから
マイスピーに連携するついでに
デッドラインファネルにもデータを
受け渡す設定をしています。

なので、登録日基準で期限を
設定することができています。

ただ、この場合だと、
毎回クリックファネルを噛まさないと
ダメなので意外と勝手が悪かったりします。

どうにかして、
マイスピーから直接デッドラインファネルに
データ送る手法がないか?と
あれこれ探していたら・・・

見つけたんですよ。

クリックファネルを使わずに
MyASPからデットラインファネルに
データを受け渡す方法を!

この方法だと、
MyASPのデフォのフォームから
登録した場合でも、
カラフル等で作ったLPから
登録された場合でも
デッドラインファネルと連携できる
ようになりました。

この手法で連携させることで
MyASPでもエバーグリーン的に
使うことができるようになります。

それこそステップ配信だけど、
リアルタイムセールスのように
特典削除とか値上げとかの
販促も打ててしまいます。

ちなみにデッドラインファネルは
これのことです。

Zapierを使う必要がありますが、
クリックファネルを噛まさなくてもOK
になったので、
これまでよりは導入ハードルは
かなり下がったと思います。

ただ、Zapierにしろ、
デッドラインファネルにしろ
有料ツールなんですよね~

ただ、しっかり活用すれば
売上増に確実につながるので
悪くないとは思います。

まあ、こんなマニアックな
使い方をしている人は
他にはおそらくいないですよね。

こちらも近日中にコンテンツ化
しようと思います。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施