見出し画像

15秒再生で@1円!この単価をどう見るか?

今日の音声です。

※登録をお願いします。
感想や質問などいただけると嬉しいです。


何気に第479回って・・・


ちなみに1回とか2回の音声も
聴けたりしますので、
音声収録に不慣れな頃の音声も
聴くことができたりします。


さて、今日はFacebookの動画広告の話。


一昨日から動画広告を、
再び出し始めました。


この広告は直接的なリスト取りの
広告ではありません。


春先から続けている、
Googleマイビジネスに関して
解説している動画になります。


全部で5本広告で回しています。


その動画の15秒再生単価が
なんと@1円って状況です。


1円って・・・・


ただ、Facebookの場合、
モバイル環境だと動画は
自動再生されません。


また、当初は無音で回るので、
この辺の対策もある程度
考えないとダメなんですよね。


かと言って、
画像上の文字量の規制もあるし、
あれこれクリアしないといけない
ハードルが結構あるんですよね。


第1のハードルがクリックして
動画を再生させること。


第2のハードルがさらにクリックして、
ミュートをオフにさせること。


こうなると、
動画(画像)と説明文が重要に
なってくるんですよね。

見たい!って思わせる
内容にする必要があります。


で、クリックしてもらった後も、
動画が再生される訳ですが、
原則、無音でも内容が
伝わるようにしておく必要が
あります。


こうなると、
動画にテロップを入れることが
結構重要になってくるんです。


Facebook動画広告を使う場合、
テロップ入れは必須だという認識です。


で、Facebook広告でわざわざ、
動画広告を出す理由は・・・・


ズバリ、
カスタムオーディエンス作成です。


動画を使ってカスタムオーディエンスを
作成して、それにCV広告を流すという
作戦です。


ただ、まだ回し始めて2日目なんで、
動画でカスタムオーディエンス作成は
うまくいっている感じです。


ただ、その後のCV広告が、
まだ流れ始めない・・・・


おそらく、
数が足らないような感じなので
引い続きこのまま検証を
続けていこうと思います。


で、この動画広告を使った
カスタムオーディエンス作成は、
かなり効率よく作成できるので
おすすめの手法ですよ。


Facebook広告を出されている方は
是非試してみてくださいね。


あとがき・・・・

この日刊メルマガの読者さんが
900名になりました!

https://t03imd.jp/l/m/8qnTqhrHzSHFZl


3月末時点で366人だったので、
3か月と1週間で534人増でした。


読者数1000人が見えてきました!


ここ最近は、
広告を少し調整したりしていて
ペースが落ち気味です。


ですから、
1000人達成は9月中旬くらいに
なると思われます。


やっぱり広告を使うと早いですね。


現状は広告経由は1テーマですが
さらに横展開で1つ追加して
2テーマ体制にしていきます。


そうなれば、
年内に2000人!ってのも
無理なく到達できそうな感じです。


メルマガをやっていて、
読者数がなかなか伸びない場合は
広告を使って集客した方が
絶対にいいと思いますよ。


解かっているけど、
なかなかできないんですよね。


あと、メルマガ同様に、
なんとか毎日配信を続けているのが
Podcastです。


毎日更新を再開してから、
徐々にリスナー数が
戻ってきた感があります。


このメルマガとは、
少し違った内容での配信なので
是非、私のPodcast番組への
登録・フォローをお願いします。


あと、レビューをコメント付きで
入れてくれると、
井上はかなり喜びます。


そして、その投稿したレビューの
キャプチャー画像を送っていただくと・・・


それは、お楽しみですw


なので、先ず登録をお願いします。
https://t03imd.jp/l/m/36QM6KNgWVzjhv

井上

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施