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LINEでのステップ配信でセールスを展開してみます。

ます、告知ですが、
先週の金曜日からご案内中の
週末コンサル起業2020の概要説明メールの
フォームは当初の予定通り、
今日でクローズします。


求人を切り口にした、
コンサル起業に興味がある方は
登録しておいてくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/3NlxNiLc9LMkxj

さて、今年は広告使うぞ!と
意気込んで始まった2020年ですが、
Facebook広告を5日からスタートしました。


プレゼントコンテンツは、
Googleマイビジネスの手順書で、
最終的にGoogleマイビジネスの教材を
セールスする流れです。


スキームは超ベタで、
広告→LP→OTO→ステップメール→セールス
って感じです。


目新しさゼロなんですけど・・・


で、5日からスタートさせて、
1日経過で4件、@355とまずまずの
滑り出しです。


今回の計画は、

目標取得単価:700円
当初予算:1500円/日
→月45000円
 取得数:約64人

OTO購入率:5%
※ちなみに2980円
OTO売上:8,940円

バックエンド購入率:2%
※69,800円
バックエンド売上:69800円


トータル売上:78,740円
広告費:45000円
粗利:33,740円


ざっくりこんな計画で
進めています。


計画値は、
前期のセールスでの結果をもとに
広告リストということを
考慮して設定しました。


で、これとは別に、
LINEを使ったスキームも
今回は用意しました。


Facebook広告でLINEに誘導し、
そこからLINEのステップ配信で
セールスするパターンです。


ただ、この場合、
普通に展開したらFacebookで
コンバージョン計測が自動で
できないので、
ちょつと工夫をしました。


今回はメルアド取得と同じように、
Googleマイビジネスの手順書を
プレゼントコンテンツにしています。


で、その配布を、
専用のサイトを作って
そこでDLしてもらう形式にしました。


そうすれば、
そのDLサイトのピクセルを
設置することでCV計測が
できるようになります。


また、OTOは、
ダウンロードページに初回アクセスした
タイミングで表示させるようにして
対応をしました。
※カラフルを使うと簡単にできてしまいます。
http://t03imd.jp/l/m/Y1r1PYAn0Q4kCZ


で、LINEなので、
その後のメッセージもメールのように
長文は配信できません。


そこで、
メールの本文をサイトに転載して
メッセージでは件名とリンクを
送る(リッチメッセージ)にして
対応をしてみます。


1日1通送るので、
当然、ブロックリスクは高くなりますが、
ブロックする人はそもそも
商品を買うことはないので、
それはそれで良いかと。


今までの手法である、
メールでのセールスと
今流行のLINEでのセールス。


どこまで差がでるか
かなり注目だったりします。

で、そのLINEを使ったパターンの
広告審査が・・・・


なかなか通らない!


このメルマガが配信される時点では
審査完了しているとは思いますが・・・
といっている間に審査通りました!


メールもLINEも、
実際にリストが入って、
商品が売れ始めたら、
一気に広告費を増やして
集めにかかろうと思います。


あとがき・・・・


ふと、Yahooみてたら、
これが目に留まりました!
http://t03imd.jp/l/m/4UfRNmTdFV457l


こんな小さな所に、
「4月から中小企業でも始まる残業時間の上限・・・」


普通に目につかないですよね。


でも、今は、
新企画で求人とか残業規制とかに
対してアンテナ立っているので
こういうのに気づくんですよね。


しかも、厚生労働省の記事広告だし!


クリックすると・・・・
http://t03imd.jp/l/m/yt6zftwKFjeoGz

記事自体は、意識改革と業務改善で、
残業削減に成功した!的な
事例が紹介されています。


前段では、人手不足と残業の話、
などがメインになっています。


まあ、この記事がどうこうというわけでなく
ここに大きなビジネスチャンスが
あるんじゃないかと。


確実に残業規制に関しては
このあと、メディアなどで4月に向けて
徐々に取り上げられていきます。


そうすると、
各社人手を確保しようと
一気パート・アルバイトの募集を
はじめますよね。


当然、求人広告数がふえれば、
競合増えて埋もれるし、
条件勝負に陥るわけです。


そんなタイミングなので、
求人広告の内製化提案って
いろんな切り口で
できると思うんですよね~。


なので、初回コンサル案件に
求人広告の内製化って結構、
おすすめなんですよ。


今日でフォームを締めますが、
今回の週末コンサル起業2020で、
求人ネタをテーマにしたのは
この流れがあるからこそ!なんですよね。


なので、先程の厚生労働省の記事広告を読んで
ピン!ときたら登録しておくことをおすすめします。
http://t03imd.jp/l/m/3NlxNiLc9LMkxj

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施