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コンサルさん必見!ぶっちゃけコストダウン提案の方が話が早い件

今年もあと2週間なんですね。
再来週の水曜日は2020年元旦って・・・

今年の年末年始は30日から2日まで
神奈川に帰省って感じになりそうです。

もしかして、求人広告の内製化って興味無い?

さて、昨日のメルマガでは、
Facebook広告×Googleしごと検索で
求人を内製化しよう!って
お話をしました。


もしかして、
この手のネタってあまり、
ウケがよくなかったりする・・・?


おそらく、
自分、採用業務なんて関係なし!
そもそも関わりないから!って
発想で終わってたりしませんか?

知識差がそのまま商品になるの知ってる?

それ、勿体ないですよ。

Googleしごと検索って、
設定自体は超簡単なんですよ~。

それこそ、
知っているか、知らないかの世界。

かつ、ワードプレスサイトとか
自分で作れる人なら、
難なく設定することができてしまいます。

それこそ、
合間時間にササッと設定できて
しまうんですよ~。

これ、ワードプレス触ったことがある人なら
即、設定することができます。

逆に、ワードプレス?って人にとっては
鬼難しい作業になるのは
言うまでもありません。

と言うことは・・・・

そうなんですよ、
確実に設置代行って需要は
確実に存在するんです。

ここまで言ったら、
何が言いたいか解りますよね。

そう、これも、
副業で代行できてしまう、
ビジネスなんですよ~。

アホみたいに高騰している求人広告

求人広告費って、
実際、どのくらいかかるかしってますか?

CMとかで掲載料無料!ってなってますが
実際は、目立たせたり、上位に表示させたり
するにはオプション料金がかかる訳で・・・

私も、最近の情勢は知らなかったのですが
実際に求人広告の価格をみたら、、、、
http://t03imd.jp/l/m/pBgJd2N8REzwyO

結構、いいお値段がするんですね。

しかも、掲載期間が1週間とか2週間!

採用活動する都度、
このコストが発生する訳ですよ。

もちろん、
1回の出稿で応募者多数で、
予定人員を獲得できればいいですが、
現状、そう簡単には集まらない訳です。

ぶっちゃけ効果の方は微妙!無料はほぼ意味なし?

そもそも、
求人サイトには仕事を探している人が
やってくるので、サイトへの集客って
視点で考えたら効率はいいですよね。


だって、今すぐ客がやってくる訳ですから。


ただ、その分、ライバルも多くなるので、
簡単に比較されてしまいます。


そうなると、
結局は条件勝負ってところに
着地してしまいます。


そうなると、
高い費用をかけて、
必要以上に高単価のアルバイトを
採用することになってしまいます。


これはしんどいですよね。

今、この切り口超おススメ!求人代行!!!

そこで、おススメなのが、
Googleしごと検索とSNS広告を絡めて
求人広告を内製化する手法です。


これだと、
少なくとも自社オンリーなので、
無駄に比較されることはないですし、
自店の情報も制限なく載せたいだけ
載せることができます。


ですから、無駄に条件競争に
巻き込まれることは無くなります。


加えて、自社でSNS広告を出稿したたいしても
求人サイトに掲載するよりも低コストで
出稿することができてしまいます。


この切り口だと、
コストダウンを最初に提案する形なので
話を聞いて貰いやすくなりますよね。


今発生している経費を半分にします!


くらい言えれば、
少なくとも門前払いは無くなり
話は聞いて貰えますよね。


しかも、求人だしているところは
すぐに見つけることができますからね。


少し話がそれましたが、
Googleしごと検索対応作業と
広告運用であれば、
隙間時間で簡単にできてしまいます。


WPサイトをしごと検索対応に
するのって、慣れたらものの30分程度で
設定ができてしまいます。


広告もターゲットを、
サイトの流す広告なので、
言うほど難しくないですし、
今ってAIがイイ感じで配信してくれるので
経験が浅くても普通に代行できてしまいます。


ページ設定は1回作ってしまえば、
後は、次回募集時に内容を少し調整するくらいで
すぐに再出稿できてしまいます。

求人代行ってどの位売上あがるかな?

例えば、しごと検索対応をサービス化した場合、

初回は、
・ページ作成&しごと検索対応設定
・自社広告運用代行
とこんな感じになります。


で、費用で言うと例えば、
ページ作成&設定:5万円
広告代行費:3万円
広告費実費
の計8万円+広告費になります。


この費用で、期間の縛りなく、
情報量豊富な広告をだすことができます。


まあ、1回でみると、
ポータルのコストと同等か
若干、高めにでるかもしれません。


が、求人って1回だけではないので、
少なくとも年1回は確実に発生する訳です。


なので、リピート利用が、
当然ですが見込めます。


で、2回目以降は、
ページ修正費は無料にして、
広告代行費3万円と広告費実費にすれば、
お店的には大幅なコストダウンに
つながります。


で、実際にやる作業自体は簡単で
対して手間もかからないので、
複数受注することができます。


また、今時って、
最低でも年2回は出稿するところが
多いような感じなので、
1店当たり、初年度で約11万円。


これが、5店あれば、
55万円で、月換算にしたら約45千円なので
副業としては悪くないですよね。


で、業務自体も、
基本、在宅で完結できてしまいますから・・・


これ、何気に副業にピッタリでは
ないですか?

求人代行はあくまでフロント!本丸は・・・・

また、コンサル系の方であれば、
この手法でアプローチして、
求人費用のコストダウンを行う。


そして、そのコストダウンできた金額の
半分を集客に活用しませんか?
って感じでGoogleマイビジネスの
設定&代行を提案するのもアリですよね。


この場合は、
単にGoogleマイビジネスを提案するよりも
すでに求人部分で成果が出ている状態での
提案なので当然、提案が通る可能性は
高いですよね。


結構、求人って切り口は、
反応する方が多いと思うので
このGoogleしごと検索&Facebook広告での
求人の内製化手法はかなりおススメなんですよ。


と言う訳で、
この求人内製化するための
一連の流れ&手順、ノウハウを
パッケージにして提供します。


この求人内製ネタに興味がある方は
こちらに登録をしておいてくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/pIZ8klgsEynYZY

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現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施