見出し画像

1か月サボったらPV数が3万5千から5千PVに下がった件 再開9日目の状況

昨年の10月より、毎日noteを更新し続けていました。投稿を続けるにつれてPV数も順調に伸びて、最大で3万5千PVくらいまで伸びました。

ただ、そこに天井があったようで、なかなか3万5千のカベを超えることができませんでした。ただ、それでも5万PV/月を目指してコツコツ投稿を続け居ていたのですが、1月の後半に投稿を忘れるという凡ミスが!

当然、そこで連続投稿記録が途絶える訳で・・・

本当は、そこで気分を入れ直して、投稿を続けて行けば、PV数はそのまま伸びていったとは思うのですが・・・

毎日投稿後に表示されるこれ

画像1

これが、再び1から積み上げるとなると・・・。テンション下がってnoteの投稿を止めてしまったんです。

当然、しばらくnoteはいいや~と思い、全然開かなくなっていました。

その後、久々にPV数をチェックしたら、まさかの5千PVを割り込む状況でした。

まあ、1か月以上、投稿を一切やらずにサボっていたので、当然と言えば当然ですよね。

ただ、noteってコツコツ頑張る人を応援するメディア!だったことを思い出して、3万5千から1か月サボって、5千PV割り込むところまで落ちたnoteで、毎日投稿を再開した場合、まずは1万PV復活までどのくらい時間がかかるのか?ってことにふと興味が湧きました。

そこで、3/16より投稿を再開。この時点でPV数は確か4900チョイだったと思います。

そこからこんな感じで毎日投稿を続けていきました。

8日連続で投稿をし続けたら、、、、

画像2

9日目で9561PVまで復活しました。この投稿が9日目なので早ければ今日中に1万PVまで復活する感じです。

なので、毎日投稿を再開して、約10日でひとまず1万PVまでもどったという状況です。以前の経験から1万PVを超えると、そこからPV数の伸びは加速するので、おそらく今のペースで続ければ、来月中盤位には、3万5千PVくらいまで復活するのでは?と予測しています。

いづれにせよ、noteってコツコツかんばって継続投稿する人が、なんだかんだ優遇されるメディアなので、頑張り甲斐がありますよね。

今度こそ、5万PV達成を目指して、毎日投稿を続けていこうと思います。

◆19時半追記

画像5

9日目で1万PVに戻りました!

◆追伸

ストアカで公開している、LINEステップの講座好評です。

画像3

標準搭載された、LINE公式アカウントのステップ配信機能ですが、シンプルで使いやすいのでまだ、設定していない方は、とっとと導入した方がいいですよ。

自分一人で設定はちょっと不安・・・と言う方は、私の講座を受講して下さいね。

画像4

講座内容の詳細はココをクリック

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施