見出し画像

なんかピンタレスト面白くなってきた!

先日、前々から気になっていたこの講座に参加しました!

ピンタレスト!ヤベー!ってのが正直な感想です。

ピンタレストって、結構昔からあるものの、使い方が今一つピンとこなくて、アカウントを作った後、完全放置状態が続いていました。

で、ふと思ったのが、マイナーな時代に目を付けてアカウントを作ったものの放置していたやつを思い出しました。

それは、このnoteです!

なんと2016年時点で既にnoteアカウントを開設していたんですよ!!!!!

この時から、コツコツnote投稿を続けていたら、今頃ドエライことになっていたかもしれませんね。まあ、タラレバは言い始めたらキリがないですね。

なので、このタイミングでピンときたピンタレストですから、ちょっとあれこれ手を付けてみようと、久々にログインしてあれこれいじり始めました。

でも、やっぱりイマイチ活用法がピンとこなかったので、冒頭のストアカの講座に参加しました。

自分であれこれゼロから研究するより、すでに成果を出してる人から聞く方が早いじゃないですか!なので、速攻予約して参加しました。

実際に講座を受けて思ったことは、ピンタレストの活用法は、思い描いていたのと全然違う。むしろ、あれこれマルチに集客に使えるじゃないですか!ってことを知りました。

ちなみに私のアカウントはコレ

是非、フォローしといてくださいね。感度の高い人なら、今後の私の使い方を見ていれば「なるほど!」って思うかな。

ただ、表層的な部分だけだと見誤るので、とっとと「まるぺけ先生」の講座に参加しちゃった方が早いですよ。

今は、講座で教わったことを忠実に実践しています。コツをつかんできたら、あれこれプラスαの部分を開発していこうかなと思っています。

何気にピンタレスト音声配信関連にも生かせそうな予感!

こんな講座もやっています。

ストアカで1000人チャレンジ挑戦中なので、ぜひご協力をお願いします。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施