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5月度の広告集客結果はこうなりました。

6月に突入しました!


今日は4月から続けている
Facebook広告の運用状況について
シェアします。


こんな感じで着地しました!

http://t03imd.jp/l/m/DBaTN5fLyScpox

サマリーはこんな感じ
※カッコ内は4月実績と差異

表示数:35,454回(35,547回:▲93回)
クリック数:782回(656回:+126回)
クリック率:2.2%(1.8%:+0.4%)
クリック単価:53.7円(53.8円:▲0.1円)
CV数:279(225:+54)
CV率:35.7%(34.3%:+1.4%)
広告費:42,061円(35,309円:+6752円)
CV単価:151円(157円:▲6円)
販売件数:21件(4件:+17件)
売上:214,040円(11,920円:+202千円)


4月28日に、LPやオファーの内容を
見直した結果、大きく数字が向上。


売上に関しては、
広告経由の売上のみをカウント。


ひとまず、前回の改善の効果が
現れたという状況です。


ちなみに解除数は、
5月度期間中で39件です。


なので、取得リストに対する
解除率は約14%という状況でした。


5月に入って、
ようやっとイイ感じで広告からの
集客ができるようになりました。


やはり、先日のメルマガでも
お話しましたが、
自分の商品があるなら、
広告を使って集客すべきです。


今月で言うなら、
もし、広告で集客していなければ、
メルマガ読者数も増えないし、
当然、約20万円の売上もなかった
訳なんですよ。


それが、
広告費を投入して集客した結果、
新規で279人の読者さんが増え
約20万円の売上がかくとくできました。


しかも、
言うほど手がかかっていなかったり
するんですよ。


この広告周りで毎日やっていることは、
各種数値をチェックして、
翌朝に管理表に各種データを入力。


数値の動きを見て、
問題なければ特に何もすることは
ありません。


あっ、商品を購入いただいた
お客さんからの問合せには
対応しています。


ただ、それ以外は、
ほとんど手がかかりません。


広告をキッチリ運用できるようになれば、
初回売上の自動化って本当に
できてしまうんだな~って。


結構、ステップメールとかを駆使して
自動的に売上を獲得するスキームの
話やノウハウって、たくさんあります。


当然、そのスキーム通りに実行すれば
成果があがるのですが、
集客の部分が基本、無料集客なんです。


だから、販売スキームが優秀でも
入口の集客の部分で時間がかかるので、
結果がでるのに時間がかかるんですよね。


そんなスキームをくみ上げて、
回しているけど、
集客が・・・という場合は、
絶対、広告を使った方がいいですよ。


そうすれば、
一気に売上は加速するハズですよ。


今更ですが、
本当にもっと早くから真剣に
広告で集客しておけば良かった!
って思いますね。


今のペースがイレギュラーだとしても、
仮に月100件ペースで集客が
できていれば、年間1200件増ですよ。


ちなみに、
井上がFacebook広告の運用方法を
習ったのが2015年1月!


要は5年前・・・・


5年前から続けていたら・・

凄まじい機会ロスですよね。


まあ、過ぎたことを言っても
仕方ないので、
今後について話しますね。


広告運用はとてもうまく回っているので、
クリエイティブ、オーディエンスは
変更なく6月も進めていきます。


ただ、セールスファネルを大幅に
変更していきます。


提案する商品のラインナップの見直しと
バックエンド商品の紹介の切り口を変更。


また、
最終的には同一商品を販売しますが
属性に応じて違う切り口での
セールスシナリオを用意して
ハイブリッドで提案できるように
していこうと思います。


また、タイミングを見て、
別ジャンルでのファネルづくりにも
取り組もうと思います。


こんな話を聞いて、
ちょっとFacebook広告を興味あるぞ!

とか

商品あるけど、
集客に苦戦している!って方は
コンテンツビジネス特化型
Facebook広告運用講座!って企画が
ありますので、
是非、こちらにご参加くださいね。
http://t03imd.jp/l/m/8aO02hYkepjxhe


あとがき・・・・


先日、ちらっとお話した
FBライブ→YouTube→Podcast展開の件、
なんとか1週間続いています。

◆Facebook
http://t03imd.jp/l/m/R9aDE8ctlnLb4O
◆YouTube
http://t03imd.jp/l/m/ZbgyRV9ecM6rc3
◆Podcast
http://t03imd.jp/l/m/PXF6iUXBncmuCu


あと、Podcastをnoteに貼る作業が
ついつい忘れてしまうんですよね~。


やっぱり、
どのメディアも更新を続けると
それなりに数は増えてきますね。


やっぱり、
コツコツ続けられる人が
一番強いような気がしてきました。

あっ、
これらの媒体の読者登録など
是非ともよろしくお願いします。


ちなみにPodcast番組は、
以前開設したものを再使用しているので、
すでにコンテンツ数が424とかに
なっています。


塵も積もれば山!まさにその状態です。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施