見出し画像

声を使った情報発信の始め方をコンテンツ化しています。

Podcastでサブチャンをスタートしてから、1日2本配信となっています💦
当初はサブチャンは週3位の配信で考えていました。

ただ、音声は初動が鬼悪いので、ある程度音源を入れて行かないとダメなんです。そこで、しばらくは毎日配信することにしたので、1日2本配信となっています。

メインチャンネル

サブチャンネル

どちらもAppleの場合は購読、それ以外の場合はフォローをお願いします。

そんな音声配信ですが、ストアカで複数講座で展開していた内容を、すべて収録&再編して、声を使った情報発信の教材を現在作成しています。

基本ベースはanchorを使ったポッドキャスト配信ですが、当然スタエフとのハイブリッド配信を軸にしていきます。

anchorの基本操作と応用操作の講義を、本日収録しました。また、音声コンテンツの作り方、毎日配信のコツ、対談音声の有効性などの講義の収録も完了しています。

あとは、チャンネルへの集客施策の講義とリスト取りからのマネタイズ系の講義を作成していきます。

音声からリスト取りを行い、そこから音声を使ったステップメッセージを使ってセールスする手法などを盛り込んでいきます。

また、音声配信を使ったアフィリエイトなども、イケるんじゃないかな~と思っているので、そのあたりも検証後盛り込もうかと考えています。

ただ、音声配信って、直接的なマネタイズよりも、間接的にマネタイズに貢献さるための媒体なんですよ。

個人的にはメルマガやnoteなどのテキスト媒体とセットでの攻略が実はベストだと考えています。

ここら辺を盛り込んだ形の、声を使った情報発信のマニュアル的な教材に仕上げていこうと思います。

確実の音声配信の波はやってきているので、このタイミングで始めるのが、個人的にはいいんじゃないかと思いますよ。

教材の詳細が固まったら、ご案内しますので楽しみにしていてくださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ


◆認定支援機関になりました



#いのたか先生 #毎日note #情報発信 #ストアカ先生


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施