楽天市場一律送料無料化にともなうドタバタについて。見るべきポイントは署名1700店は全体の何店なの?と。そのお店の売上規模。嫌なら止めたらいいのに・・・と思う。他にも手段があるわけだし・・・
個人的にはどっちもどっち。楽天側ももう少し工夫の余地はあると思う。また、お店側も嫌なら止めてYahooショッピングやAmazonに行けばいいだけのこと。結局、他人の軒先を借りて仕事をしている以上、仕方ないこと。楽天の看板使って商売しているのだから受け入れるべき、それこそ嫌なら自社で広告打ってECサイト立ち上げて商売すればいいだけのこと。
「社員も苦労しているのでは…」出店者たちの猛反発の中、楽天が“送料無料”強行へ
https://news.livedoor.com/article/detail/17707249/
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現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施