見出し画像

下半期スタートです。広告費最適化支援サービスを始めます!

はやいですね。気が付けば7月です。

サラリーマンのお仕事を離れてから、
丸3か月が過ぎました。

実際は有休消化などがあったので、
完全にフリーランスになってから1か月になります。

でも、20年近く、毎月決まった日に、
お給料として口座にお金が入金されていたのですが
解っていても、それが無くなると一瞬不安に陥りますね。

今まで当たり前だったものが無くなった時に
初めて色々なことに気づくってことが良く解りました。

で、移行期間を終えて、下期に突入した訳ですが、
ここから飲食店向けの支援活動を本格的に開始します。

どの領域から攻めていくか?

ズバリ、飲食店の広告費の最適化を突破口に
活動を進めていきます。

現状、個人オーナーのお店や小規模チェーンのお店は
大手企業が提供する情報媒体に結構なお金を払って
集客をしているんです。

広告費だけで月数十万払っている所って
実は結構あると聞いています。

実際、その広告費が売上にどの程度貢献しているか
実は良く解らなかったり・・・

でも、なんとなく流れで
毎年広告費を垂れ流しているお店って
実はめちゃくちゃ多いんです。

ただ、その広告費がキッチリと集客に結びついて
売り上げ貢献していれば、
問題はないのですが、現実は・・・・

実際、その広告費が節約できたら
その費用って丸々利益じゃないですか!

もちろん、広告費をゼロにすることはあり得ませんが
少なくとも最適化する必要はあります。

今回提供するサービスは、
従来のような大手の広告媒体に依存した集客から
SNSやWebをフル活用した独自集客に移行するものです。

同時に、店舗HP等に流入したアクセスを
効率よくリスト化して、
直接顧客にアプローチを行い、
来店に結びつけるところまでを
パッケージ化しております。

サービスの詳細については、
おってこちらでシェアしていきますので
楽しみにしていてくださいね。

間違いなく、広告費の最適化ができ
利益貢献できると思いますよ。


井上







現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施