見出し画像

7.4倍になった!ココナラ活動の結果発表!下期の伸びが半端無い件 副業にピッタリだね。

年末と言うこともあって、
今年取り組んだことの結果を
改めて振り返っています。


今日はその中から、
ココナラの取り組みについて
お話をしていこうと思います。


今年もあと3日なので、
ほぼココナラの売上も確定です。


この1年のココナラ売上は次の通りです。
■年間計
売上:299,980円
客数:105人
単価:2,856円


ちなみに昨年(2018年)は
売上:40,500円
客数:41人
単価987円


こんな感じで売上が
昨年と比べると7.4倍になりました。


まあ、昨年度は、
特にアクションを起こさず、
ただ出品していただけなので、
あまり参考数値にはならないんです。


で、ココナラを戦略的に、
あれこれ考えながら取り組み始めたのが
今年の1月から。


あれこれ試すものの、
前期より売り上げは伸びたけど、
個人的にはイマイチな感じでした。


■2019年1~6月
売上:79,000円
客数:31人
単価:2548円


2018年1年の実績の約2倍を
半年で達成はしました。


ただ、もう少し伸ばしたい!と。


で、6月にNISHIさんの、
ココナラ攻略の生放送があったので
それに参加しました。


そこで教わったことを、
忠実に実践したら・・・・


翌月(7月)の実績が
売上:24,000円
客数:11人
単価:2,181円

ちなみに1~6の平均が
売上:13,166円/月
客数:5.1人
単価:2,581円


こんな感じで、
NISHIさんから教えていただいたことを
そのまま実践したら、
どどーんと伸び始めました。


7月の実績と8月の
立ち上がりをみて、
これはイケると思い、
NISHIさんから教わったノウハウを
さらに進化させるべく
あれこれ追加施策を投じました。


その結果、7~12の下期の結果は

売上:220,980円
客数:74人
単価:2986円

という結果になりました。


で、ここまで急激に
売上が伸びたら大変そうじゃないですか!


でも、作業面に関しては、
コピペで納品するので、
作業時間は1件当たりトータルで
5~10分程度です。


もちろん、
コンテンツ作りの時間はかかりますが
私がやっているのは、
1商品当り制作時間は2時間程度です。


ちなみに現在のココナラでの
出品数は11です。


11品の作成時間を2時間とすると
制作時間は22時間。


で1品当たりの販売時の時間は
1件あたり10分


今年1年の販売件数が
105件なので、販売作業に費やす時間が17.5時間。


コンテンツ作成時間と合算すると、
ココナラに投下した時間は約40時間。


で年間売上が299,980円なので、
時給に換算すると・・・・


なんと7499円!!!!


しかも、
ある意味、片手間で取り組めるので
副業にはピッタリなんですよね~。


大量作業&大量行動みたいなこととは
無縁だったりするんですよ。

で、ココナラはここで終わらないんです。


今までの話は、
あくまでココナラ内でのお話。


そこから続きがあって、
ココナラの購入者さんをリスト化して
その後に自社商品を
提案させていただくと、
購入につながるケースが非常に多いんです。


一旦、ココナラで私のコンテンツを
体感していただいているのが
結構、効いているんです。


要は、ココナラでの販売が、
実は顧客リスト構築って側面も
あるんです。


ただ、ココナラの場合、
ダイレクトで連絡先を取得するのは
NGなので、
少しばかり工夫がいります。


でも、やり方とコツさえつかめば
全然簡単だったりするんですよ!


こんな話を聞いたら、
ココナラを活用して副業で
お小遣いを・・・って思いますよね。


ただ、自分、
商品なんて作ったこと無いし、
そもそも作れない!って思ってますよね。


大丈夫、安心してください。


ココナラで販売するコンテンツですが
誤解を恐れずに言いますが、
ぶっちゃけ誰でも作れます!!!


自分の得意や詳しい事、
趣味などがあれば、
だれでも簡単に作れてしまいます。


多くの人が、
難しく考えすぎなんです。


といっても、
自力でチャレンジするのは
大変ですよね。


そこで、
井上自身が実際に今現在、
ココナラで取り組んでいること。


そして、
ココナラで販売するための
商品の作り方をコンテンツ化した
教材が実はあるんです。


その教材内容を忠実に実行して
ココナラを取り組めば、
月に1~3万円の売上を獲得できます。


忠実に実践し続ける!が重要なんですけどね。


で、年明けの2020年の4月より、
中小企業への残業規制が適用され、
確実に可処分所得が減少します。


ですから、
その所得減をココナラ攻略で
カバーする!ってのもアリだと
思うんですよね~。


3月までは、
合間時間を使ってココナラに取り組む。


そして、月1~3万円の
収入基盤を確立する。


で、4月以降残業規制で、
時間を持て余すようになりますから、
コンテンツを作る時間が増えますよね。


そうすれば、
ココナラの売上はさらにUPしますし、
さらに情報コンテンツビジネスに取り組めば
それこそ数万円単位の商品を
販売することもできてしまいます。


しかも、従来の残業時間よりも少ない時間で
収入は倍以上ってことも普通にあります。


そんな2020年可処分所得減少対策として
まずはココナラでのコンテンツ販売から
はじめませんか?


今年最後のこのタイミングですが、
今日から3日間限定で、
先ほどチョロっとお話した
ココナラ攻略教材をご案内させていただきます。


で、今年1年、
私のメルマガをご購読いただいたお礼として
スペシャル特典を用意しました。


今回、私のココナラ攻略教材である、
ココナリストになろう!
にご参加いただいた方には、


残業規制がスタートする春までに、
ココナラでの販売基盤を作るために
3回の個別ZOOM会議を実施させていただきます。


その会議で、
ココナラで販売する商品の方向性を決め、
実際のスケジュールに落とし込んでいく。


そして、
週1回以上、チャットで進捗報告をしていただき
それに対して都度フィードバックをします。


で、1か月経過後に、
再度ZOOM会議で進捗報告と
改善策をフィードバック。


そこから、さらに1か月進めて
1か月後に再びZOOM!


要はWebベースで、
ココナラ取り組みの伴走をしますよ!ってことです。


単に教材コンテンツを提供するだけだと、
なかなか重い腰が上がらない!ってことが
実は多いんです。


なので、せっかく参加して頂くのですから、
キッチリ実践して参加費用以上を
早いタイミングで稼いでほしいじゃないですか!


なので、こんな感じのサポート特典を
今回特別に用意しました。


募集期間は今日から3日間で、
30日(月)までとさせていただきます。


今回の特典である、
■ココナリストZOOMサポート3か月
 1.ZOOM会議60分×3回
 2.チャットワークによるリアルタイムサポート
 ※簡易コンサルをイメージしていただければと思います。


こちらも今日から30日までに
ご参加いただいた方全員に
利用権利が付きますので
是非、この機会にご参加いただければと思います。


教材の詳細&お申し込みはコチラから
http://t03imd.jp/l/m/EWVBDfJ4XEOAKT


このお正月休みに、
ココナラ攻略を始めて新たな収入源を
確立しませんか?


参加表明をお待ちしております。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施