見出し画像

2021年7月第4週目の庭


今年植えたものも

・ナス
・落花生
・えだまめ
・しそ
・カレープランツ



6月の落花生です

画像1


7月に入って黄色い花がつきました

画像2


画像3

昔の人は、花が落ちたところに実が付くと思っていたので「落花生」と呼ぶそうです。実際は、花が咲いた後に根を地中に潜らせて実がつく、ちょっと変わった植物です。



こちらはナス。
今年は3本仕立てにしてみました。

画像4

今日1本収穫したのですが、写真を撮らずに食べてしまいました。
まずまずの出来。



こちらは枝豆
種から育てています。
6月上旬に葉が出てきました。

画像5


今ではこんなにわさわさです

画像6




本日しそも植えました。

画像7



猛暑続きで雨も少なく、全体的にしおれぎみです
が、イノトラ家では仕事が忙しく水やりは週末しかできないので
(帰宅するころには真っ暗で見えない)
野菜たち、雨が降るまでもう少し頑張ってね・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?