見出し画像

運に関してはシビアなんだよ。

※今日の記事は一部ネガティブです。ご注意を。

10月に、クリエイターフェスが複雑すぎてよく分からない、という話を記事に書いた。

そのクリエイターフェス関係で、先日noteさんからメールが来た。
なんでもnoteオリジナルグッズが当たったらしい。
住所を教えてくれ、とのこと。

いや、応募した記憶ないんだけど…。

フィッシングメール?
いや、でも、noteなんてマイナーな会社、騙ったりする??

めちゃくちゃ疑いつつ確認してみると、期間中「#クリエイターフェス」付きで10記事以上投稿したひとに抽選で新作noteグッズの詰め合わせが当たる、と確かに書いてあった…。

はい。突然ですが。
このときの私の気持ちを述べよ。(字数制限なし)

はあ。

……いやさ。

何してくれちゃってんの?
推し活以外に使う運など、持ち合わせていないのだが??
勝手に、私の運、無駄遣いしないでくれる???

運(と実弾と有給)を頼りに推し活をしている自分にとってかなりの大迷惑で、(自分がクリエイターフェスの内容を理解していなかったことを棚に上げて、)普通にガチギレしてました。

(記事をある程度読んでくれている方は、だいたい私の性格が分かってきたことでしょう…)

さらにセンスがないことに、住所を書く段になっても、何が当たったのか分からないという…。
えー…。
これ、住所記入の手間に見合うものが来るの…?

しかし当たったものを辞退して運が悪くなっても困るので、書きましたとも、住所。

その結果、何が届いたと思います?
ノートという名のメモ帳と、ペンと、noteのロゴのステッカー2枚ですわ。

あー。
これは、推し活に影響ないわー、と天井を仰いだとさ。

メモ帳にペンで何かいろいろ書いて、ステッカーもどこか目立たないところに貼って(周りの人にnoteやってること言ってないので)、緩衝材として入っていたプチプチもプチプチして楽しもうと思います!!!

ありがとう、noteさん!!!!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?