見出し画像

本選びは宝探し

おはようございます。ゐのせです。

昨日は休暇をいただきました。自分の好きなように一日過ごすことができました。

今回は昨日行ってみた場所をご紹介します。池袋にある「梟書茶房」というお店です。

本と珈琲の黄金コンビ

本と珈琲。誰もが認める最強のコンビネーションです。「梟書茶房」は本と珈琲を思う存分楽しめるカフェとなっています。

カフェですから珈琲を楽しめることはもちろん、購入した本を読みながらゆっくりとくつろぐことも可能。特に面白いのが本の販売スタイルです。

画像1

写真を見てお気づきでしょうか? その通り、全ての本のタイトルが伏せられた状態になっているのです。「開けてみるまでお楽しみ」というわけです。表紙に書かれている短い説明をヒントに「これだ!」と思うものを探していきます。私の場合迷いすぎて30分くらい本棚の前を徘徊していました…笑 宝探しみたいで選ぶだけでもとっても楽しいです。

今回私が選んだのはこちらの3冊。

画像2

一番左は友人へのプレゼントに、真ん中と右は自分用です。ネタバレになるので本の内容は伏せておきます。

表紙の説明には①読みやすさ②誰かにあげたくなる③役に立つの3項目評価もついています。本選びの参考になるので非常に便利です。

さらに本を読み終えたら次に読むのにオススメの本まで紹介されています。至れり尽くせりですね。

とりあえず行ってみて

あんまり説明しすぎるのも野暮なのでこの辺にしておきます。(ソファ席があったり、集中して読書するための一人用の席があったりと本当はもっとたくさん紹介したいのですが)

本が好きな人もあんまり好きじゃない人もとにかく行ってみてください。めちゃくちゃ楽しいので。読書への印象が変わるかもしれませんよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?