見出し画像

今月のテーマは『反映』

こんにちは!!
祈りのわのakikoです(#^^#)

節分も過ぎ、本格的に卯年が始まったなぁと思っていたら
今日からもう三月です。

今日、3月1日は旧歴の初午の日。
先月の初午の日にもお参りしたのですが、
今日もご近所の稲荷神社様へお参りに行って参りました。

1日ということもあってなのか
お参りに来られている方が多かったように思います。

先ほども述べましたが、古神道では節分から本格的な新年が始まります。

なので、新たなる年が始まる2月には火を清めるということで
竈(かまど)の神様である荒神様へお参りに行き

3月には水を浄めるということで
水の神様である弁天様へお参りに行きます。

人間でいうと
2月は魂の浄化を行い、3月は肉体の浄化を行う。

2月に火(か)を清め、3月に水(み)を清めることで初めて神が整うわけです^^

あなたもよろしければ上記のことを
少し意識してみていただければと思います


さてさて、
今月は宇宙的にも節目を迎えますので
今月どのように過ごせばいいのか
カードリーディングをさせていただきました!!

今回のカードはハワイの叡智の力『マナカード』です。


ひかせていただいたのはこちら!


カ・ワイ・ア・カ・ピリリコ


KA WAI A KA PILILIKO

反映(水に映し出された姿)


このカードのメレ(うた)は

『あなたは本質です、おお、神よ、
わたしたちは物質的な部分です

すぐに耳を傾けて、
ゆっくり話しなさい』


カ・ワイ・ア・カ・ピリリコとは
昔のハワイ人が鏡として使っていた
水を満たした石の鉢のこと。

この鏡は
人や問題、あるいは状況の本質を見極めるのに用いることができます。

このカードのキーワードである反映という言葉の意味は

1.光や色が反射して写ること
2.本質などが外に表れること
3.ある物の性質が、他の物に影響すること
             ~Wiktionaryより~

このカードが鏡であるということは、
個人的には2の意味合いが強いのかなぁとも思いますが

ありのままをまずしっかりと観て
本質がなんであるかを
じっくり感じてみる

メレにもあるように
鏡に映し出された姿(本質・反映)に対して
じっくりと耳を傾けることで
あらゆる状況の本質がはっきりと見えてくる
ということなのかもしれませんね。


今月があなたにとって素敵な月になりますように☆彡


*  *  *  *  *  *  *  *  *

皆様のご参加をお待ちしております^^

★祈りのわ公式LINE

★祈りのわホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?