学びとは行動を変えること

どうも!

本を読む、セミナーに行く。YouTubeを見る。

学ぶ事が好きです。

ただ、学びとは知識を増やすだけではもったいないと考えています。

学んだ情報を必ず実戦するように心がけてます。

本1冊から行動を1つ変える事ができたら十分

映画1本から1つの気づきがあれば十分

本日、参加したセミナーからは

「相手の嫌がる事は何1つとして、してはいけない。」を知識として得ました。

相手に何かしらの刺激(話す、触れるなど)を与えたら、反応(無反応という反応もある)を感じてから、また返す。

そのために相手の事を知る必要がある。

コミュニケーション、見て、聴いて、五感で感じて把握して相手の嫌がる事はしない

その積み重ねが信頼になる

明日から行動します。

これからは学んだ事を行動に起こして、実際の変化や感想をnoteに書いていこうと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?