見出し画像

イノピーの4ヶ月を振り返り。

皆さんこんにちは。
イノピー広報の岡川です。

この名乗りをするのもついに今回で最後になってしまいました。
寂しいですね…

さて、4ヶ月に渡りイノピーにご参加いただきましてありがとうございました!


参加者の皆さんがいてくれたからこそ、どの回も素晴らしい盛り上がりになったと思います。
私はイベントレポート作成のため、毎回アーカイブを見直していたのですが、座談会では、ゲストの話に参加者が前のめりで話を聞く姿勢、そしてその後の活発な質問や対話がなされているところがとても印象的でした。

イベントレポートでは、ゲストの話だけでなく、参加者との対話から生まれた内容がハイライトに感じて記すことがほとんどでした。
私はオンラインコミュニティは初参加だったからか、「さすがアツい人の集まりイノピーやな!」と感じました。

これまでのイベントレポート記事はコチラ↓↓


また、交流会では参加者の皆さまが、普段感じているモヤモヤを吐き出し、それぞれが感じている課題感を共有できたことが、私はとても心地よく感じました。

そして先日の電マPT氏(以下、電マさん)による「SNSのあれこれ」の回は、フィナーレに相応しくイノピーが1番震えた回になりましたね。電マさんのワードセンス最高でした!

皆さん、SNSも熟成させてから発信するようにしましょうね。
誰かを傷つけたり、個人が特定されるようなツイートなどはいけません。
下手したら自分が震え上がるようなことになるかもしれないので注意しましょう!

電マさん、本当に面白い話をありがとうございました!
今後もTwitter界隈を震わせてください。陰ながら応援いたしております。


さて、冒頭にもお伝えした通り、4ヶ月限定で走ってきたイノピーはこれにて終了となります。

ですが、人の縁が切れるわけではありません!イノピーで転職が決まった方もいるぐらいです!今後も、気軽に語り合える“仲間”として、皆さんと交流していければいいなと思っていますし、困ったり悩むことがあったら、このメンバーで対話しましょう!

“課題感” “行動力” “仲間” というのは、イノピーのキーワードなので!


そして、いつも拙い文章にもかかわらず、イベントレポートをお読みいただきありがとうございました。「いいね」やコメントはやはり励みになりました(電マさんの言う承認欲求ですね)。

今後もTwitter、Facebook、もちろんリアルでも仲良くしていただければ幸いです。あ…自分の話になってしまい、恐縮です。

それでは皆さん、体調の管理が難しい時期になりましたが、健康に気をつけて毎日を過ごして参りましょう!本当にありがとうございました!

岡川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?