見出し画像

『ムーンライト』 マハーシャラ・アリの演技がいい

 人類は黒人からはじまった、というセリフがあったが、出演者全員が黒人、という「ムーンライト」を観てみた。黒人の肌は月夜で見ると「ブルー」に輝くため「ムーンライト」と名付けられた作品。

 前回観た「グリーンブック」のマハーシャラ・アリが前半1/3に出演しているが、彼は主人公を見守る立場の大人という設定で、「グリーンブック」同様に実に味のある演技をする役者だと思う。ちなみに彼はムスリムらしい。

 テーマは、人種差別でもなく、麻薬でもなく、LGBTでもなく、人間の寛容性なのだろうか。日常そのものを丁寧に描いた作品だと思う。

Creative Organized Technology をグローバルなものに育てていきたいと思っています。