見出し画像

先のことを考えても


3年後のことを考えてみる。


私は30歳になっているけど、私はどうなっていたいんだろうか。
日本は相変わらず不景気だろうし
治安も益々悪くなるかもしれないし
私の祖父母の病気が治っていることもないだろう。

私は今の会社で働いている未来も見えない。


何したいんだっけ?

それが見えなくなって
必死に思い出そうとするけど
日々削られていく心身に参ってしまって思い出せない。


女でこの年になると結婚や出産の話が出てくるけれど
迷走していて自分のメンタルも保てない今の私からしたら
他人を気遣う余裕はない。

正直自分の部下で手一杯だ。


昔からの夢はある。


世界中、いろんな国に行きたい。


日本という文化圏ではなくて違う考え、言葉、宗教観の人と交流してみたい。
日本じゃないところで。


でもこの年まで動き出せなかったのは、お金に執着していたからだろうか。

おそらく違う。


家族、友だち、お金、恋人

いろんな目の前のことを優先してたらこうなってた。


そして今、ぐっちゃぐちゃになった私の頭では
3年後どころか、半年後、1か月後の自分ですら上手く想像できない。

仕事のことだけが頭をめぐってしまう。


「こうならなきゃ」

「チームとしてこれをできるようにならなきゃ」

「嗚呼、繁忙期が来る」


何も考えられない。

何してると楽しいとか、うれしいとか。

そんなことより成果を出さなきゃって。


3年後の私を今より少しだけでいいから幸せにしたいのにな。

もう少し今の自分と向き合ってからだろうな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?