見出し画像

私には私の負けられない戦いがそこにはある。

私は昔からスポーツ観戦がとても好きです。

これは完全に父の影響だと思う。
井上家は基本的にテレビが付いている時はスポーツを観ることが多く、夏は母がぬかで漬けてくれたきゅうりをボリボリ食べながら野球を観ていました。

蚊取り線香の匂いと風鈴の音。
今でも夏になるとふと思い出す光景です。

好きな球団とか選手がいるわけではなく、スポーツをしてる人を見るのが好きなんだと思います。
大の大人が必死にトレーニングして限界に挑んでる姿にグッときてしまう。

私自身がめちゃくちゃ運動音痴なので、高くジャンプしたり、早く走ったりすることに憧れがあるのかもしれません。

あんなふうに走ってみたい。
あんなふうに飛んでみたい。

かけっこ万年ビリッけつの私では叶えることができない想いを選手にのっけて、必死に応援しています。


特に好きなのがバレーボールで、中学時代から男子も女子もよく見ていました。
会社員になってからは観ることが少なくなっていたのだけれど、今回はパリ五輪に繋がるネーションズリーグ。夫と毎回欠かさず観ては盛り上がっていました。

結果はパリ五輪の切符も手にして、女子も男子も銀メダルという素晴らしい結果に…!

最後負けたのは悔しかったけど、まずここまで来れるのが本当にすごい。数年前までは日本がここまで強くなるなんて考えられないくらいだったんです。
オリンピックも怪我だけには気をつけて頑張ってほしい!


負けられない戦いがあって、そこに闘志を燃やして日々頑張っている人たちを見ると胸が熱くなります。

私もあんなふうに心を燃やしたい。

そんなメラメラと燃えたぎる私は、期限の切れたパスポートを更新しに行く。

現在のパスポートの写真はひどい有様である。
どうしたらその顔になるんだい?という絶妙な表情。

今度こそ、今度こそ…!

私には私の負けられない戦いがそこにある。

悔いのないよう気合いを入れてメイクをするのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?