見出し画像

狂ったように通った松戸「兎に角」の油そば


松戸にある油そば「兎に角」とにかく


油そばのなかでは、兎に角が1番美味しい。

油そば 特盛 チャーシュー増し

松戸の兎に角の最大の特徴といえば
油そばがだいたい1/3くらいになってきたときに
魚介だしの割スープを入れることでラーメンになるのだ!!


兎に角を会社の先輩に紹介されたとき
魚介だしの割スープを入れることで…


2度、味を楽しめるんだ…!!(ドンッ!)

ワンピースより引用


と熱く紹介されたが


食べてみるとわかる
これ美味いやつやん!!

イッテQより引用


一時期、僕は松戸市が営業エリアのことがあり、よく訪問しており、その時は本当に狂ったように食べていた。


なるべくお客さんとの打ち合わせは
午後に設定することが多く、お昼にまず兎に角を食べる。午後は打ち合わせ、そして業務終了後にまた兎に角に向かう。というルーティンを過ごしていた。

12:00 兎に角
PM 業務 打ち合わせ
19:00 兎に角

唯一のデメリットは
午後の打ち合わせが極端に眠くなることくらいだ。


そんな兎に角大好き人間に
営業エリアの変更(松戸→柏)があった。


非常にショックだった。
もう頻繁に兎に角が食べられない。


落胆していたが、朗報!!!


兎に角は柏にもあるんだな、これが…


松戸エリアほど柏エリアに営業は行かなかったので食べる回数は激減した。また若干だが、柏店はスープが薄い気がする…


また担当が変わるタイミングで
松戸の兎に角の情報を後任となる後輩に引き継ぐことにした。


僕も先輩から受け継いだ兎に角情報…
これは脈々と後世にまで伝えなければならない。


引継の挨拶時に
お昼に兎に角を後輩と一緒に食べ

「兎に角は美味しいだろう〜?」


と引継を完了した。
これで僕が居なくなっても
後輩が兎に角に通うユーザーになってくれる…


兎に角も安泰だ…!


と考えていたが


その後輩は「⚫︎⚫︎さん(僕)が言うほど、兎に角は美味しくない!」


と周りに吹聴していることが
後日わかった。


いや〜、悔しいねぇ〜


教育が足りてなかったため、改めて兎に角の素晴らしさを後輩に伝えました。ただ、どんなに素晴らしさを伝えても、ポカンとした顔をしていたので、この後輩はもうダメです。兎に角の後継者に相応しくありません。松戸には有名な富田がありますが、兎に角も富田と同じくらい知名度が広まって欲しいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#この経験に学べ

55,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?