見出し画像

どうして佐久商工会議所会報誌の移住者インタビューに私が取り上げられることになったのか?

フェイスブックでも書きましたが佐久商工会議所の移住者インタビュー企画で佐久への移住者として私のインタビューを掲載していただきました。

今回どういう経緯でインタビューされる移住者に選ばれたのかお話ししようと思います。本当にひょんなご縁でこういうチャンスはどこから来るかわからないものだなと思いました。

はじまりは今年の9月。東京から3組の夫婦が佐久に遊びに来ました。その中のお一人が「ちょうど佐久にひとり友達がいるから呼んでもいいですか?」と言う話になりその佐久にいるお友達ご夫婦も一緒にその日は夕食を取りました。

「同じく佐久に移住した者同士ぜひこれからも仲良くしてください!」ということで連絡先を交換させてもらいました。

そしたら、ある日その方から「実は最近商工会議所の移住者インタビューというのを受けまして、来月の候補者でおもしろい移住者の方いたら教えてくださいと言われたのですが興味ありますか?」とお声がけいただき今回の記事に繋がりました。

佐久商工会議所会報誌2022年12月号

どこからどんなきっかけでご縁が巡ってくるかわからないものだなと思いました。

狙って出来ることではないなと思うので引き続きひとつひとつの繋がりを大切にしていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?