見出し画像

ついに、巷で噂の「任意整理」をやってみた!②


前回に引き続き、任意整理体験談を書いていきます。

------------------------

自治体の窓口から紹介してもらった

公益財団法人 日本クレジットカウンセリング協会

に早速電話をかけました。



窓口のマダムにまた色々と聞かれ
(住所や就業状況、借入金額、なんでそうなったのか等々)

まず担当者と面談をして、任意整理が可能か判断して手続きになります、と、

ぬ「わかりました!お願いします」

窓「では最短の面談日確認しますね。」


当時、6月下旬


今すぐどうにかしたい。
前回〇〇事務所のときは、即対応可能だった。。
来週くらいにはできるかな、、

提示されたのは、、、

窓「そうですね、7月20日以降でご都合のよろしいお日にちございますか?」


!!?!


ぬ「え、最短が7月下旬ってことですか??」

窓「そうなりますね。」


( ・∇・)


((((;゚Д゚)))))))


え〜〜〜!!?!


無理無理無理無理。

7/10の支払いがもう無理なのよ。



く〜〜〜!!

それくらいみんな困ってるってことね!?


そりゃ、無料で対応してもらえるってなったら頼りますわよね。。。



ということで、
私は日本クレジットカウンセリング協会の利用は断念。


また1から相談場所を探すことに。


次回へ続く。。。



※全記事公開の上有料設定しております。懐が温かい方ご覧いただいておりましたら、ぬこが経済的に自立する応援としてご購入いただけますと幸いです。。


#借金返済 #債務整理 #任意整理 #借金減額 #借金生活 #生活立て直し #社会問題 #借金 #お金の勉強 #記録

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?