ついに、巷で噂の「任意整理」をやってみた!③


考えてもわからないときは、スムーズにいくところにゆだねる。


Google検索で探すくらいしか知恵はない


「任意整理 おすすめ 比較」なんていう
素人感満載のキーボードでとにかく検索。

良さそう!
とピンと来たところでお願いしようと思い
比較サイトでおすすめに上がっていた2社に申し込み。


1社はすぐに電話連絡をくれて、詳しい面談日を設定してくれた!
(大感謝好印象)


もう1社はすぐにメールで対応してくれたんだけど、
資料等は郵送になるとのこと。。。
時間、、かかりそう。。。(期待薄)


ということで、面談日すぐに設定してくれた司法書士事務所で進めることに。


自己責任なんだけどね。。。


担当してくれたのは、関西弁のお姐さま。
(アネキ!!って言いたくなる感じ)


なんで借金することになったのか
何社でどれくらい借り入れがあるのか
月々の返済金額は。。。


聞かれて当たり前なんだけど、
質問されるごとにぐさぐさと、、、何かが心に刺さる。


自己嫌悪というか、なんというか。
自己責任なんだけど、なんだか責められているような気持ちになる。
(自分で招いた状況です)


寄り添ってくれるというよりは、
グイっと引っ張ってくれるタイプの担当者さんで
それはそれで、安心感がありました。


一番ベストそうな解決策を提案していただいて、


直近一番困っていた返済がストップになったことが
めちゃくちゃ救われました!!!!!


ほんとうに。。。このときの安堵感と言ったら。。。( ;∀;)


次回、任意整理やってみた、をいったんまとめようと思います。


※全記事公開の上有料設定しております。懐が温かい方ご覧いただいておりましたら、ぬこが経済的に自立する応援としてご購入いただけますと幸いです。。

#借金返済 #債務整理 #任意整理 #借金減額 #借金生活 #生活立て直し #社会問題 #借金 #お金の勉強 #記録

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?