見出し画像

タイソンとホリフィールド

 マイク・タイソンとイベンダー・ホリフィールドの激闘から25年。まだMGMグランドがオープンして間もない頃だった。

 高柳アナウンサーの声も裏返ってしまったフィニッシュシーンの衝撃etc. etc. 印象に残ることたくさんながら……

 タイソンがやらかして収監などされず、当初の予定通り1991年11月に行われていたら、というタラレバにも思いが及んでしまう。

 追いかけてきたライバルたちと闘うタイミングには恵まれなかった…などと、去年もブツブツ。

 自身の過ちが原因だったとはいえ、長期ブランクなんてつくらなければ、ライバルたちとの闘いも違うストーリーが描かれただろうに――

画像1


 毎年11月、 #OTD (On This Day)なんてハッシュタグとともにこの一戦がピックアップされるたびに、そんな思いに駆られてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?