見出し画像

2024年元旦に描く青写真

明けましておめでとうございます。
年越しは酔いどれて、息子と連れ立って除夜の鐘をついてきました。久々にちゃんと大晦日したかも。さて。

2024年は5kg絞ります。

もうこういうのは断言したほうがいいかなって。
今朝体重計に乗ったら55kg。そりゃ太ももも合体しますよね。肝機能も落ちてるし。

43歳はじめての肝機能異常


外も内もシュッとしたい、お酒は飲みたい、楽に生きたい、ふざけて暮らしたい。
今の私に何が足りない?Yes、筋肉と体力です
そこで、具体策を考えました。

●目標1:8500歩/日、歩く習慣をつける
仕事してて5〜6000歩、休日は3桁レベルの現状を打破したいです。
まず、年始休みは7000歩/日目標とします。
体感的にどれだけ歩けば到達するのかもまだ読めてないので、ピクミンと一緒にがんばります。

生態も知らぬまま始めたピクミンブルーム


●目標2:懸垂できるようになる
せっかく自宅にぶら下がり健康器があるので、ぶら下がるだけじゃなく己を持ち上げたいなと。
生まれてこの方できたことないんで、1回でもできるようになったら凄いと思うんだ…
とりあえずここを読みながら試行錯誤してみます。
6月までに1回、できるようになりたい。


●目標3:なわとび前回し100回
跳べなくないと思うんですけど、骨盤底筋がもたない。でちゃう。下半身ずぶ濡れにならずに跳べるようになりたいです。

こういうことです。ジャッてなる。
骨盤底筋トレーニング取り入れながら、毎日10回跳ねるところから始めたいと思います。

***

ちなみに元旦最初の朝ごはん。

食いかけで失礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?