見出し画像

38度の発見

昨晩ひさしぶりに38度を超える熱を出した。
これまで25日せっかく更新してきたのに・・・そんな気持ちだけで、日付の変わる間際にウンウンと唸りながら下書きに残っていた文章をnoteにアップした。
しかし体調の悪い時には潔く休むべきだなと翌朝noteを読み返して思った。納得できない文章だから下書きに残っていたのに、それをそのままアップしてしまったのだ。そして今日、なんとか熱は下がったものの頭痛が残っていて頭の回転がいつも以上に悪い。
”潔く休むべきだな”なんて言っておいて、やはり更新記録が惜しいのでこうやって痛む頭からなんとか文章をひり出した。

ただ一つ、発見があったのだ。
今まで、私の文章につく”スキ”の大体は中身を読んでもらえず更新一覧のページから適当に押されたものじゃないかと疑っていたのだ。
”どうせスキ返し目当てなんでしょう、ふん!”と卑屈な気持ちだったのだが、昨日のnoteに反応が一つもなかったのをみて反省しました。

いつも読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?