見出し画像

1月を終えて

2020年になってひと月が過ぎた。
1月1日に書き始めたnoteもこの記事で31本目。日付は変わってしまったがなんとか毎日更新したことになる。

何も思い浮かばずにパソコンの前でうつらうつらしながら無理矢理に文字を打ち込んだことも1度や2度ではなく、途中まで書いたのに上手くまとめられずに頭を抱えたこともあった。
むしろそんな日の方が多かったかもしれない。
そして今日も書いては消し、消しては書いてを繰り返している。

1ヶ月ぽっちでは何かが変わるわけがなく、かと言って何も変わっていないわけではないような気もする。
「書ける!」という手応えはないが、30日分並んだ記事を眺めるとやはり達成感を感じるものだ。

2月は、時間のある時に前もってテーマを書き出しておくといいかもしれない。いざパソコンの前に座って何も浮かばない・・・ということをどうにか減らしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?