見出し画像

精神科看護のアニメを作っています。そしたらnoteをサボってしまっていました。

タイトルの通りなんですが、精神科看護のアニメを作っていたら、没頭してしまい、noteを書くのをサボってしまっていました。
割といい感じに仕上がっているので10個ぐらい作ったら順次リリースしていこうと思っています。
去年から病院の看護研究でアニメを作っていました。
看護研究もまとめの段階に来てまもなく提出できそうです。もう終わらせればいいのに、しないままで。
それよりも新しいアニメを作るのに時間を割いてしまっています。
アニメは看護のコミニケーションの表現にとても有効だと思うんです。親和性があるというか、実験的にアニメ教材を作っています。

一般の人が見ても面白く、実生活に使えそうなものにしたいなぁ。

コロナウィルスの蔓延のせいで、対面式の講義、プレゼンが敬遠され、一気に状況が変わり、必要となってきた分野だと思います。
アニメを作る過程で精神科看護を1から復習している毎日です。
なかなか良い取り組みです。

また報告します。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?