見出し画像

ゆるふわ備蓄をしている理由。LAとNYは今どうなっているのか、気にしている。

こんばんわ。

noteの更新を今日も頑張ってやっています。50日連続投稿らしいです。なかなか続きました。

さて、
僕は少しゆるふわな備蓄を初めています。

あえて「ゆるふわ」と付け加えましたが、自分が今住んでいる地域にはまだ感染者が出ていない状況の中での行動だからです。

感染者が出たら、また警戒度を増すと思います。

自分の認知が間違っているかもしれませんが。

ロサンゼルスが日本の地方都市

ニューヨークが東京

と言ったように、ベンチマークとしています。基準にしています。

ロサンゼルスが外出禁止令、ニューヨークも間も無く開始されます。

そう言った場合、人々はどういう風に行動するか、その2つの都市を参考にしています。

僕の住んでいる町は地方都市ですから、ロサンゼルスを想定します。

リンクの動画を見てください。

米もトイレットペーパーもない状況だそうです。

他の動画では、スーパーに入る人数を制限したりしています。

日本の地方都市の町の状況の未来図かもしれません。予想が外れたらそれはそれで良いです。


続いて、ニューヨークです。

ニューヨークは間も無く外出禁止開始です。

今後11万人の入院ベット数が必要と言われており、

ピークは45日後と想定されています。

45日後です。

これはどう意味なのか、聞いてる方がパニックになります。

日本人は約5万人いると言われています。心配です。

とりあえず、NYの友達に少しですけどお金送りました。

アメリカで起きていることが日本で起きない理由が考えにくいと思ってしまっています。

取り越し苦労だったら本当に笑って欲しいです。

僕も一緒に笑います。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?