見出し画像

身体を休ませる

昨日は、早朝からお腹が痛くて、ダラダラ寝ていたら、あっという間にお昼でした。東京は台風の影響で警報も出ていたので、双子は保育園をお休みしました。旦那さんも仕事を休んだので、動けなかった私に代わって双子の朝食や掃除機がけ、ルンバの掃除とかをしてくれていました。

午後からは就労移行でスタッフさんとも面談があったのですが、お腹も本調子ではなく、眠いし、外も大雨だし、休みました。予定していたものを休むというのは少し悔しさもあるのですが、完璧を求めると悔しくなるので、まあいいやとおもっています。

最近全然身体が休めていないなあと思っていて、よく昔は整体や針灸、リフレクソロジーを受けていたのに、いまはなかなかどれも行けていません。ここ最近はずっと将来のことを考えていて、頭ばっかり使っていたから身体を適度に使って休むのがいいとおもいます。蒸気でホットアイマスクとか、入浴剤をいれて半身浴とか、副交感神経を優位にして、リラックスできればとおもいます。おすすめの入浴剤はクナイプです。種類も豊富で薬局で買えるので、いいです🎶

あとはアユーラもいいです💕

その他、以前使っていたのはカミツレンです✨

ちょっとしたリラックスできることをたくさん生活に取り入れて、身体を休ませればとおもいます😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?