見出し画像

ネカフェレビュー 〜快活クラブ 佐世保大塔店〜

こんにちは。

今回は、先日利用させていただいた快活クラブ佐世保大塔店をレビューしていきたいと思います。

アクセス

自動車

西九州自動車道大塔ICで高速道路を降り、国道35号線沿いを5分ほど走ると見えてきます。
私は嬉野方面から国道35号線をひたすら西進してきましたが、とてもわかりやすい場所にあり、迷うことなく到着できました。
駐車場は広く、混雑していますが停められないほどではないので、車でのアクセスは容易だと思います(同じ敷地内のマクドナルドの駐車場も利用可能です)。

電車

JR九州佐世保線の大塔駅で下車後、国道36号線を北西方面(イオン大塔店、ユニクロ、ドン・キホーテが目印)へ徒歩20分ほどで到着します。

周辺

マクドナルド、スシロー、肉肉うどんが併設しており、それ以外にも多くの飲食店が徒歩圏内にあります。
加えて、セブンイレブン、ローソンといったコンビニも徒歩数分の距離にあるため、周辺環境はかなり良いと思います。
また、車移動にはなりますが、エコスパ佐世保や岩盤浴サンスパといった入浴施設もあります。

料金

料金はホームページ(https://www.kaikatsu.jp/shop/detail/20834.html)の通りとなっております。
近隣の佐世保四ヶ町店と比べるとやや安めの料金設定になっています。
私は今回飲み放題カフェを12時間パックで使用しましたが、学割を利用して1312円と非常に安価に済みました。

店舗

2階建ての建物の2階部分に入居しています。

入り口階段

入り口階段を登って2階部分が店舗になります。

入店しますと、左手に受付、右手に飲み放題カフェとなっています。

受付と飲み放題カフェに挟まれた通路を進むと、左手にドリンクカウンター、右手に漫画・雑誌コーナーとなっています。
ドリンク、アイスともに揃っており、清掃も行き届いている様子でした。
漫画・雑誌は一般的なラインナップとなっており、ネットカフェとしては普通程度の品揃えとなっていました。

さらに通路を進むと左手にトイレ・シャワー・コインランドリーが、右手にはブース席があります。
シャワールームは2部屋あり、午前4:00から5:00のメンテナンス時間以外は終日利用可能でした。
また、コインランドリーは洗濯機1台と乾燥機1台となっていました。
ブース席はリクライニングとフラット両方がありますが、フラットの方が多い配置となっていました。

通路をさらに進むと、最奥部の左手側にカラオケ・ダーツ・ビリヤードが、右手側にマッサージシート、加熱式たばこ専用エリア、鍵付き完全個室となっています。

感想

こちらの店舗の良い点として、午前6:00から10:30まで無料トーストのサービスが提供されていることがあげられます。
以前は快活クラブの多くの店舗で無料トーストやポテトのサービスがありましたが、物価高からでしょうか最近ではめっきり減ってしまっています。
そんな中でもこちらの大塔店では無料トーストが継続されており、非常にありがたかったです。

また、こちらの店舗は店員さんが24時間常駐しているため、夜中でも食事の提供がされていました。この点も、最近は時間帯によっては各種サービスが停止している店舗が多い中で、非常に便利な点だと思います。

加えて、カラオケやダーツ、ビリヤード付属の店舗ということで音楽や声などが気になるのではと心配していましたが、それらも全然気になりませんでした
おそらく、各エリアがある程度区切られていることで音がしっかりと遮断されているのではないかと思います。

最後になりますが、今回利用させていただいた大塔店、アクセスもしやすく、店舗も綺麗で、サービスも充実していましたので非常に満足させてもらいました。
次回佐世保に用事がある時も、利用したいと思います。
皆さんもぜひ、宿泊に限らずアミューズメントとしても利用されてはいかがでしょうか?

今回の記事はこれにて終了です。
長崎県内のネカフェは他にも、快活クラブ空港通り店、佐世保四ヶ町店をレビューしていますので、よろしければそちらもご覧いただければと思います。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?