見出し画像

自己紹介です!

初恋の人に2度恋した、小説のような経験を持っている、青春ファンタジー小説家のイノーです!
簡単な自己紹介をさせて頂きます!

1981年9月13日(日)8:59生まれ
おとめ座のO型
仕事はきっちりA型と間違われる
出身は岡山県の南端の玉野市田井
海と山に囲まれた豊かな土地です

幼稚園の頃よりキャプテン翼に憧れて
サッカーボールを蹴り始め
小学2年で地元のサッカー少年団に入り
中学卒業までサッカー三昧の毎日
リフティング最高4085回

高校では一転、大学進学を見据え
将棋部に入るも、将棋にハマりまくり
結局受験勉強に火がついたのは
引退した高3の夏より

趣味の面では
中3の1年間はボーリングにはまり
毎週ボーリング場に通ってました
高1の冬に
ビートルズのLet it beをテレビで聞いて
前奏のピアノの音を聞くや否や、弾きたい!!
と強く思い
次の日に楽譜を買い独学でピアノを弾きだす

そして、ハマりにハマって
人生3曲目に
なんとショパンの幻想即興曲にチャレンジ!
これ、ピアノ経験者から言わせると
意味が分からない、無謀だと言う

だがしかし!私は独学
世間の常識なんて関係ない!
弾きたい曲を下手でも弾く!
ある時、10年以上のピアノ経験のある姉から一言

「素人のアンタに絶対に弾けるわけない!」

この一言で私の心に火がつきました!
「絶対に弾いてみせる!」と

それからは、毎日一章節ずつ弾けるように、
何十回と同じフレーズを練習しまくり
ついに!9ヶ月目にして、全部を通して弾けるようになり、あとは精度を上げる為、毎日何回も弾きました

高校卒業までの約2年間、受験生にもかかわらず、毎日必ず弾いてました
このように、毎日ショパンの曲を弾き、クラシックに触れていたので、大学進学と同時に
オーケストラでヴァイオリンを弾きたいと思うようになりました
大学オケでは
ヴァイオリンパートに入部しました
色々あって、大学1年の冬からはヴィオラに移りましたが、約4年間オーケストラに熱中しました

普通科高校卒業までを実家で過ごし、大学は名古屋の工業大学、建築科に進学
人生初の大きな挫折(留年)をし、大学を5年目に中退
その後、派遣社員と、自営業とを交互に繰り返し、携わった職種は20種以上
副業も10種以上

もともと国語は大嫌い
読書感想文も大嫌い
小5の夏休みの読書感想文を出さず、先生から何もお咎めがないことをいいことに、それから高校卒業まで、一切読書感想文は書いてません😅

高校の時の国語の偏差値なんと25!
そんな私が、文字を書くと言う小説家になろうとは!

人生何があるか分かりませんね
こんな風にブログを書く、つまり文字を書くってこと自体、昔では考えられませんから!

なので、私の書く小説は、小学生でも理解出来るような簡単な表現かと思います

直木賞受賞するような大作家さんのような、崇高な文章は逆立ちしても書けませんし、書こうとも思ってません
私は、私らしい文章をこれからも紡いでいきます!

まだまだ話したいことは沢山ありますが、これから少しずつ語っていこうと思います
どうぞ、よろしくお願いいたします

ほぼ毎日書いている連載ショート小説です


あなたの貴重な時間をかけて
最後まで読んで頂き
誠にありがとうございました❣️

いいね、コメント、フォローして頂くと
と〜っても嬉しいです❣️
よろしくお願いします☺️

最後の最後に、ここまで読んでくださった
あなただけにご案内です!
※2023年11月13日更新

Facebook再開しました‼️
私の素顔に興味あればご覧下さい‼️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?