【ネタバレ含】知を孕む母よ【CoC】

pixivでなんとなくシナリオを漁ってたら気になるタイトルを見かけたので、それを友人Kに伝えてみたら「昔回した記憶がある」と卓を開いてくださいました。
今回の相方は、かなきみ・キルキルイキルを回してくださった友人Y。とてもとても、心強い布陣でした。

※今回、何も気にせずにネタバレになるだろう書き方を多くしています。


導入

キャラシ作成の際に振ったダイスたちが上振れしましてとても高い能力値を持った子が生まれました……
ぜひこの子にいろんな経験をしてほしい。
生存意欲がとても高いスタートでした……


たぬき

今回のPLに強く関わってくるのが喋るたぬき。
KPさんのシナリオ咀嚼後のこのたぬきは「かわいいたぬき」だったようで。
雑談として、「かわいいたぬきを演じます」とKPさんは言っておりましたが、実際可愛い素敵なたぬきでした。
自PC的に小動物を可愛がらなかったのが残念ではあります。


終盤

探索系シナリオかと思ったらちょこちょこ挟まる戦闘。
しかも、明らかに敵が強い。突破口が見えない。
そして、ついに、初めて経験する共に探索した相方のロスト……
同時に、一緒に探索したたぬきも息絶える……

後から思ったのは、作者の意図拾いきれんかったなぁという後悔。
多分、銃を盾に攻めるべきだった……

それでも、相方の決死の突撃はエンディングへの扉を開いてくれました……


エンディング

戦場を抜け、細々とした精神で施設を彷徨う。
すると出会うは、常識外の生命体らしきもの。
そして、クリアに向けてシナリオ内で撒かれたタネを思い返す。
その点と点を誘導に乗りながら自分の手で拙くも繋げてみると、なんとか一つの行動にたどり着いた。

相方のロストで既に半ば放心状態で、行動の対象は既に意識を手放していたこと、そんな偶然のおかげで、シナリオクリアできました……

生きてるたぬきを化け物に差し出すなんてPL的にできない……
できますか?そんなこと!?


最後に

いろいろな後悔が残るシナリオでしたが、自分の知ってるクトゥルフらしさも感じられたので満足です。

KPしてくださったKさんありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?