夫がグツグツ。熱を出す。

お盆休み二日目である。明日まで仕事はおやすみだよ。


それにしても私の住んでいる福岡県、大雨が降りすぎ。お昼寝をしていたらスマホの特別警報のアラームで目が覚めたよ。それからTVをつけたら、地デジが受信できなくなっていて、慌てた。東芝のテレビのコールセンターに電話して復旧作業をアシストしてもらってことなきを得た。TVつかないって不安だねー。


そういえば一時間ほど前に夫が自室に籠城していて、私はそれを放置していました。

籠城をやめて出てきた夫は

「俺には独りになる時間が必要なんだ」

と言っていました。その気持ち、分からんでもないかな。


大体、いつもの週末は私が外出するから、夫は家で独り時間を満喫できるものね。今回のおやすみは私が熱を出していて、ずっと家にいるから夫もグツグツ煮詰まっているっぽい。昨日から夫が食事の準備や後片付け、買い出しなどもやってくれて、私はありがたい反面、夫はフラストレーションを溜めているっぽい。


しかし、食事の準備や後片付け、買い出し等は普段は私がやっていることだぜ?共稼ぎなら家事も分担でしょう。そして私は今、熱を出しているんだぜ。ちょっとやってくれてもいいじゃんと私は思う。これは甘えですかね?傲慢なんですかね。

家事分担ってむずかしー。

微熱と倦怠感と頭痛以外は症状ないのだけど、この微熱いつまで続くんだろー。

コロナだったら笑えないねと夫と話しています。知人が昨年、微熱が二週間以上続いて自宅待機していたもんなぁ。私も自宅待機がいい。これ以上悪くならないで欲しい。

次の水曜日はワクチン接種の2回目だよ。それまでに良くなってなかったらどうなるんだろう。困ったなぁ。


明日には元気になっているといいな。発熱以外は平気。食欲もあるし。

夫のフラストレーションがなくなるといいですね。迷惑かけて、ごめん。あともうちょい頑張って。

テレビを見ても大雨かコロナの話題。なんか明るいニュースが欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?