毒母親へ。私はあなたのサンドバッグじゃない!!

今日は帰宅した母がいきなりキレだして怒鳴り散らし始めました。
きっと、外出時に嫌なことがあったんじゃないかなと推測しています。

こういうことは珍しくなく、やたらご機嫌で帰宅してくるときもあれば、
帰宅早々私に怒鳴り散らし始めることもあります。

あんたが外に出てる間に何があったかとか、私知らないんだけど?

何かに腹が立ったなら、その相手とやってこいよ。

人様と波荒立てるのが嫌だから外では耐えているんでしょう。
それはいいとして、

無関係の私に帰宅してから八つ当たりして鬱憤晴らすのやめろ!!!

私はあんたのサンドバッグじゃないんだよ!!

きっと普通なら、「どうしたの、何をそんなに怒ってるの。何かあったの?」とか訊けるんでしょうが、ウチはそれをやると火に油。

関係ない事まで話がそれて、過去へまで遡って、ズタズタにされるということは長年の経験でわかっている。

何を言われてもひたすら無言で対応して。
きっと、「涼しい顔しやがって」と腹を立てるのですが一番被害が少ないのでこの対応です。
タイミングを見計らって早々にその場から離れるのが最善だと知っている。

そんなに目障りで邪魔でうっとおしいならいっそ刺してくれればいいとよく思う。

自分の娘を追い詰めて、自滅するのを待っているんでしょうかね。

だとしたら時間かけてやる分だけ、悪魔のやり方としか思えない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?