見出し画像

中秋の名月のころ

この季節になると思い出す

月を見上げて思い出す

あなたのことを

何もできなかった

私のことを

美しい月の下泣いたことを

忘れたいとは思わない

もしかしたら忘れてしまう

でもきっとそれは

あなたのいのちが

私のいのちにとけるとき

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚

8月と9月は、いのちの巡りを色濃く感じる

今年も2つのいのちが還り

1つのいのちを迎える

その時間に関わらせてもらった

すべてのいのちが教えてくれる

しゃべらずとも語りかけてくれる

その言葉に触れたくて

全神経を集中させる

聴き逃さないように

見逃さないように

いのちの音色を

いのちの輝きを

だから私は生きている

あなたからもらったものを

私のなかに刻まれた音色を

この世界に響かせるために

あのときあなたに寄り添えなかった

その悔しさと後悔が

今の私がいのちと向き合う力

だからまだあのときの涙の記憶は

消えなくていい

ぼやけた月の光は

優しかったから

今年もまた

あなたを思い出せてよかった

ありがとう

サポートいただけると嬉しいです! その喜びを更に循環させていきまーす((o(^∇^)o))