見出し画像

ありがとうの唄

あなたと出逢えたこと

決して偶然じゃない

ありがとう ありがとう

ここにいるということ

決して当たり前じゃない

ありがとう ありがとう

足りない足りない小さな心

うめてくれた ありがとう

あなたの分まで

この先も言い続けるから

痛みは生きているという

証拠だから

ありがとう ありがとう

歌えること 笑えること

その幸せなことに

ありがとう ありがとう

伝えきれないこの想いを

歌にして あなたに届けよう

ありがとうの唄を

ずっと歌い続けるから

たくさんのありがとうを

どうやって返せばいいんだろう?

たどり着いた答えは

笑顔の約束 ありがとう

いなくなって空っぽの心

満たしていくのは ありがとうの言葉

あなたの忘れ物 私の宝物

いつまでも いつまでも

ありがとう

ありがとうの心が

手と手を繋いでいったなら

優しさに包まれて 

笑顔の花が咲く

素敵な世界へ

ありがとう ありがとう

たくさんのありがとうを ありがとう

ありがとう 言う度 思い出すから

ありがとう

ありがとう ありがとう……

13年前につくった歌

今でも看護の仕事をしているのは

この歌を贈った人との出逢いも大きい

届いているのかなぁ、、、

がんを患いながらも

いつも感謝の気持ちを伝えてくれた人

別れ際はいつも「ありがとう」と言ってくれた

ご縁があるんだねとお互い言いながら

たくさんのことを学ばせてもらった

旅立つ前の日も

勤務が終わってから会いに行って

やっぱり最期に

「ありがとう」と言ってくれた

次の日の朝

休日勤務だった私と

もうひとりその方と仲の良かった先輩を待っていてくれたかのように

会いに行って間もなく旅立たれた

声は聴けなかったけど

とても穏やかな顔で

「ありがとう」と言っているようだった

本当に感謝にあふれた

素敵な人だった

つくった歌を今改めてみると

その人の分まで「ありがとう」を言うなんて

おこがましいと思う

その人はその人の分の人生を生きた

そして

その人が言う分の「ありがとう」を言った

だからこそ

今でも私のいのちに響いているんだ

私は私の分の人生を生きることしかできない

そして

私は私の「ありがとう」を伝えて生きたい

改めてそう思った

本当にありがとうございます!

きこえていますか?

ちなみにこの歌では

39回「ありがとう」と歌う

ここでは……で省略されてますが(o^-^o)

でもよく歌いながら、何回「ありがとう」と言ったかわからなくなってたけどね(笑)

最後まで読んでくれて

ありがとう

サポートいただけると嬉しいです! その喜びを更に循環させていきまーす((o(^∇^)o))