見出し画像

3/11今日の褒め日記〜久しぶりのお茶

久しぶりに職場の仲良しの先輩とお茶できて

ご満悦の

いのっちです

楽しむって決めたけど

ついつい愚痴っちゃうのはなんでかな、。。

でもさー、なんか楽しかった!

さあ、別人となって

いのっちを褒めます!


いのっち!

今日は楽しくお仕事できたね

仕事でどちらがいいか悩む時

ベストはどちらか?といつも考えていたけど

ベターでいい

その結果怒られてもいい

と思ったらすぐ決められたね




怒られてもいいから自分で選択 

これいいね👍

先輩とお茶の時

楽しい話題を考えたけど浮かばず

結局愚痴、噂話

たまにはいいんじゃないかな?

悩みちゃんを笑い飛ばしてるんだから。

悩みを共有して、笑い飛ばす!

これもありでしょ


でも

次回はとびっきり面白い話ができるといいね

期待してまっせー!🤣


ありがとうございました😊

少し前向きになってきています。

嫌なことが起きないように努力するのではなく

起きてしまった出来事を楽しく受け止める

または

楽しく変えていく

楽しまなきゃ損!

結局私は傷つきやすいので心を閉じる、心の引きこもり

このままずっーと過ごすのもありだと思うけれど

どうにか自分を出せる明るく楽しい世界に行ってみたい

と思えただけでも進歩かな!

そう思わせてくれたのは

仕事で関わった人たちかな

引きこもりのドアの隙間から外をのぞいている状態

誰かにパッとドアを開けてもらうか

自分で開け方を学ぶ

外に出れたとしても

ポジティブ思考じゃないとまたもどりたくなる


頑張れ私!次のステップ、次の世界へ

3/11何だか辛すぎる。。

黙とう。。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?