見出し画像

仕事日記〜良い日でした

土曜日の仕事

仕事ができるできないで
人の価値が決まるわけではない!

と思うと

今までこだわっていた
仕事のミスはあまり気にならず

自分の成長、ポジティブ思考、自分の気持ちに目を向けることにした

もちろんミスしないように

確認

を怠らない

そして

いつでも自分の気持ちを客観しする心の呟きをしてみることにした

今、自分は〇〇って思ってるんだなー

って常に考えるようにした

すると不思議なことに

今まで悩んでいた

なんで??

というようなミスはしなかった。

気にならなかった。(やっていたかもしれないけど表に出てこなかった)

そして意外と他の皆さんもミスしているということ

に気づいた。周りが見えてきた。

もう一つ気づいた事

いつも優しい先輩と二人になった時

優しい先輩がとある先輩の悪口を言い出した

いつもだったら悪口なんて。。。って
ちょっと心の中で思う

でも昨日は

自分を大切にしているなぁー

とおもって聞いていた。

今まで

ミスしちゃいけない!

ミスする自分を結構責めてた


自分を大切にしてない人なんて

誰も大切にしてくれないよね

だから自分責めを

やめて

自分を大切にしようと思ったら

そういう現状が目に入るという

思い込み?

でも体験できた気がする。

こういう経験を忘れないでいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?