見出し画像

ほんとの自分を見つけるラジオを聞いて-その①

心屋仁之助さんのポットキャスト

ほんとの自分を見つけるラジオ


で、ドンピシャリな質問にお答えしていた

仕事でミスばかりしていて悪口陰口を言われます。どうしたらいいですか?


‼️まさに今の私に近い!(悪口は言われてるかどうかわからないけどそんな雰囲気だと思う)

うんうん、アドバイス聞きたーい‼️

アドバイスは



気のせい


⁉️


勘違い思い込みだそうで。。。


仕事ができないから嫌われてるんじゃない


仕事ができなくても可愛がられる人もいるし

仕事できても可愛がられない人もいる

あざとくいきましょう!

⚡️⚡️⚡️⚡️

そうなのーーー?!

仕事ができないから何かと言われるのかと思った!!

違うのか!

確かにミスしても笑って済まされてる人いるいる!

なんでだ⁉️

私は
ミスしちゃいけない、ミスする自分はダメなやつ

そしてミスする度に
自分はダメな人間だ。

と、自分を責めてばかり

そうだよねー。

自分のこと自分で責めてるだから
周りの人も責めるよね

そしてもう1つ気がついた

結局いつも自分のミスばかり考えてる!
自分のことしか考えてないじゃん!


ミスをする自分が嫌われるんじゃなく
ミスにこだわる自分が嫌われてるのかも


じゃ、やっぱりミスにこだわらず
少し周りを見て、人の役に立てることを考えてみよう!

ミスは気にしなーい!

ミスばかり気にして人に迷惑かけてなかったか

自分の行動チェックしてみよっと!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?