自信があるのか?ないのか?

やっと扇風機をしまいました

いのっち です


浮上はしたものの

水面で沈まないようアップアップしています。

いつもどうしたら思い込みミスを繰り返さないか?

ばかりが頭を離れない

こんな時は飽きるまで考えるというのも方法😁

で、気が付いた事

前回の投稿でも書きましたが

私は、やればできる‼️

と思っている

こうやって思い込みミスを防ぐ方法を調べているうちに
私にピッタリくる方法が見つかって

これこれ!

やればできるじゃん‼️

ってなる方法がある!

って思い込んでる。


なんかすごい。。。

逆に自分評価高すぎだったんじゃないか疑惑


それか、

絶対に思い込みミスするような人にはなりたくない!
仕事のできる人になる‼️

って強く思ってる

とんでもない勘違い

やった事もない競技でオリンピック目指す!
って言ってるようなもの?

オリンピックに行かなきゃ意味がない

くらいな勢い?🤣


なんて無謀な!


そんな、なんでもうまくいく方法なんて

ない!


あると思ってることが間違いだったねー

できると思ってる事も、勘違いだねー
( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ


さあ、どうしましょーか。

できたらいいな くらいで

でも

ミスはしないように、今まで通り努力する

こんな方法、あんな方法、

今までは

なんでこの方法やってもダメなの💢
また次考えなきゃダメ?

だったけど

今度は

これがダメかー。次どんな方法があるかな?
どれどれ?探してみよう!

結果ばかり追いかけず
過程を楽しむ方向で、どうでしょう?

職場の人が聞いたら、怒っちゃうよね。

こんだけやっても成果が出ない時は
仕事やめる事も考えないと。。

ミスしない、できる自分を目指したけど
できない自分に目を向けて努力

視点を変えてみる。

できない自分

よろしく。


今日の褒め日記

6:45お散歩にいった

扇風機を分解掃除、羽毛掛け布団を出し、
犬の布団を洗濯

家中掃除機をかける

ダメな自分、ちょっと勘違いしてる自分を見つめられた

???

なんか自分って自信があるのかないのか?わからなくなってきた🌀😅

ちなみにダメな自分を書いてみる

今日のダメ日記😆

掃除の途中でnote書きたくなり書き始めた
(なんでも途中でやめてしまうのは良くない)

何回も2階に物を取りに行ったりした


はあ、今日は仕事じゃないしこのぐらいかな

褒める方が多かったな🙃


あーいいお天気!

良い1日になりますように!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?