見出し画像

【仕事終わった〜\(^^)/】気持ちの持って行き方に迷う

ルパン3世のテーマが突然聴きたくなって

聞いていたら

主人に「なんでルパン?」と聞かれ

なんでって。。好きだからとしか答えられなかった

いのっち です




意識してても、とんでもない思い込みをしてしまい

仕事でミスをする

そんな自分に

がっかりだよ🤷🏻‍♀️

と同時に

こんな自分でもよくやってるなー

と思う自分

そしてこんな自分でも周りで一緒に働いてくれてる人たちに

感謝



今日仕事して、プレッシャーを自分で自分にかけ始めた。

リトルいのっちが

ちゃんとやれよ!

訳の分からないミスはできないぞ!

集中して真剣に働け!

って囁くけど、


私は、やることはやるよ!確認忘れない。

と思う

こんな具合で、私の中はなんだか不安定です


今日もミスをした。。。

リトルいのっちに言ったのに

あの大事な事を忘れてる

あの大事な漢字2文字

そう

確認


確認したけど思い込んでるから目に入らなかったんだよね。。。

できてないから『確認した』と言ってはいけない。

この『確認した』という思い込みをなくすには。。

確認は1度ではダメなんだな

2回と決めよう。

そして

その確認ミスの時

今日は結構集中してるじゃん私

ってチラッと思っちゃったのよね 

でも、思っただけで、また、気を引き締めたのに。。


思い込みミスを調べていて

思い込みの激しい人は自分はできると思っている人
できない人は細心の注意を払う

こんなことが書かれてあった。

私、できると思っちやってる?

そうか!!そうだ!

うん、気をつければできると思っている!

やればできると思っている

実際、ちょろっと思っちゃった。

これがだめなのか!!!!!


やってもできてない!できてませんよ!私!

こんな目の前の現実を見ず

気をつければいつかできる!と先を見過ぎてたんだー!


ここは思い込みをなくすには

私はできてない人と自覚する


これまた、どうしましょう!

本当に自覚。。。。


ここまで来ると

対策が途方もなく多くてなってきている自分に

焦る気持ち

もう、神経張り詰めすぎちゃって頭痛い。

対策してるのに毎日ミス

できない自分を自覚、認める。

そうそう、すぐにはできません!

それが私


出勤時間を間違えて思い込んでた時、その前の仕事で

覚えのない無意識のミスをして

ショックだった

どうしよう。どうやって直そう

そんな気持ちを根底にどうにか立て直したつもりだったけど

できるはずなのに。。どうしよう。。

間違え出勤は、この気持ちが少し影響してるんじゃないかなと思う

私の行動は気持ちに大きく支配されてるんだ。。

気持ちと思い込み、コントロールしていかないとな。。


とりあえず

褒めとく。

仕事に行くだけで

えらいぞいのっち!

今日は他の仕事はノーミス!1番ミスしやすい仕事も完璧にできた!

えらいぞいのっち!

仕事の日は、家事を一つサボることにしました(ご褒美のつもり)

今日はこれから

プリンを食べて

借りてきたDVDを見ることにします!

もちろん仕事反省ノートを書いてから。。


ダラダラ日記でした。🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?