見出し画像

なんだか気にいらない人とのその後

母の日は
私の母には何もしなかった

私は娘がケーキを買ってくれました
いのっちです

お母さんごめんなさーい🙏😅(笑)

職場のなんだか気に入らない人とのその後

距離を置くのが一番と思ったけど

結局私はその人が羨ましいだけなんだ

そう思うと、わざわざ距離を置いたり
気にしたりすることが 
なんだか
恥ずかしくなってきた


普通にすることにした

親しくなろうという感じじゃなく
距離はつめない

普通に

やっぱりモヤっとすることはあるけど
いい距離感でいるし
モヤっとは私の妬み
とわかっているから

モヤっとはすぐ消えていった

さて、その気に入らない人Mさんは
お仕事は普通にできる
が、自分を持っているからか
マイペース

やはりS先輩のレーダーにキャッチされました

やることなすこと
S先輩が口を出してくる

おまけに
もう1人激情型H先輩
言ってることは間違ってないけど
すごくきつい言い方
H先輩にも捕まる

私はH先輩にはそんなに言われたことはない
(裏では言われてたらしいけど😅)

私もS先輩の指導がっつり入ったから
Mさんの気持ちもわからなくはない

Mさん、No.1の先輩に
「怖いし、みなさんとも壁を感じる」と相談してきたらしい

苦しいよね。。わかる

私にできることがあったらと思うけど
積極的になれない自分がいる

やはり妬みかな

私は
怖いとかNo.1の先輩に相談できなかった

MさんがS先輩とH先輩とシフトが一緒の日の前日
具合が悪いから病院に行きたいが日曜日でやっていない
明日病院行くのに休ませて欲しい
と出勤早々交渉をしていた
(私の時は休みをもらうことさえいけない雰囲気
もらうとしても代わりの人を探さないといけない)
↑こういうことは、全然お構いなし
先輩達も代わりなしで🆗で応対してる

今、出勤できてるし
明日の様子を見てから決めても。。
明後日はMさんお休みなんだから、それまで薬飲んだりして様子見るとか。。

できない

持病があるらしい。。

彼女ははっきり、我慢せず、いう。

私はできない
できない自分がダメなんだけど

そう、妬みなんだよ

羨ましい
でもできない

Mさんが相談にのってほしいと言ってきたら
私の経験上、参考になることがあったら話したいとは思うけど

私の相談とかなくても
やっていける人だな
きっと

そう、私は自分のことに集中する!
人を妬んでる場合じゃないよね😉

仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままで

ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?