見出し画像

私の[すぐシリーズ]、つまり癖😆に気づく

指を怪我してしまい

ウクレレ断念中の いのっちです


悪いことは重なるもので

指を怪我したその日
ショッキングな話が耳に入った

飼い犬が襲われた話の後日談

襲った黒ラブが耳に穴が開くほどの大怪我をしてた
しかも、飼い主が、一方的にやられたと言いふらしている

私は動揺した。。

💧謝りに行った方がいいのか?
💧主人は「噛んでない」と言ったのに嘘だったのか?
💧うちの犬はそんなに凶暴な犬だったのか?
💧真逆な嘘を言いふらすなんて。。。

ネガティブな思考の塊が頭の中に落ちてきた

主人に確認した

噛んでないって言ったのに噛んでたよ!


主人
うちの犬はとにかく後ろからカブリとやられ振り向きながら抵抗していただけだよ。攻撃して耳を噛んだんじゃない。
激しく抵抗して、耳を噛んでしまったのかもしれないけど、抵抗するのに必死だよ!
俺には噛んだ瞬間が分かるほどの噛みはみえなかったし
犬を守るのに必死だったよ💢

。。。ちょっと怒られた

謝りに行ったほうがいい?

なんで?!💢💢


実は襲われた日
こういう場合どうやって愛犬を守るのか調べていた

関連でこんな質問を見つけた

飼っているチワワがビーグルに襲われた。チワワの飼い主(ご主人)がビーグルをすごい勢いで2回も蹴飛ばした。ビーグルの飼い主は謝ってその場を立ち去ったが、この守り方でいいのだろうか?ビーグルに何かあったらどうなるのか?

チワワの飼い主奥さんの質問

????

私と同じじゃない?

質問のお答えに

ビーグルを心配する前に、自分のご主人と飼い犬の心配を。ご主人が蹴っていなかったら
噛み殺されてる可能性があるから、感謝するべきところ、2回も蹴る必要が?というのは。。。

的な内容

私、主人に近い事を言ってしまった。


違うところは
うちの飼い犬も、手を離してしまったら、逆の立場になる可能性が大 な事

躾きれてないと思う負い目がある

自分が悪いんじゃないか

そこから考える。

だから、怪我したと聞いた時
謝りに行った方が。。。

となる。


これで考え始めた

前回書いた

すぐ謝る


私、すぐ謝るので(ドクターX風😁)

私、すぐ自分が悪いんじゃないかな
と思うので

これ、癖なんだ!

よく考えればお互い様なのです。


ふと、思いついた

私すぐやってしまう事、これもかな?

私、すぐ褒めるので

承認欲求から、すぐ謝ったり、悪いと思ったりとおなじかな?

私、わりとすぐ褒めるんです。
(子供や家族には逆にできません)

これも、

相手を持ち上げて、自分を下に置く

謝る、悪いと思う、と同じなんじゃないか?

大体私の雑談レパートリーは、
失敗談か
相手の得意なことや趣味の話
自分にはなくて相手にあるもの(褒める)の話

失敗談や褒める以外の話って。。。🤣🤣🤣

これ、新しいチャレンジかも😁😆😁😆

あら〜4時間も書いてた😅😅😅😅

では

褒め日記

○行きたいところに行った

○何でもないのにケーキを買った

○自分のことで気づきがあった


仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?