見出し画像

1人映画してきました!

久しぶりに1人映画してきました

いのっち です


何年か前からか

飛行機✈️を見るのが好きな自分に気がついた

そんな自分を認めると

あれ?

飛行機ほどじゃないけど、電車、救急車などなど。。
働く車?を外で見かけると目で追ってる

犬の散歩で
消防署前を通ると、消防車をマジマジと眺めて
すごいなぁ〜と思ってる自分がいる

そこから波及

それに乗って働いている人もかっこいい

そこから波及

制服着て働いてる人かっこいい

と思うようになってます😊
5歳男子と話が合うかも😆

こんなんですから
1人映画は

トップガン マーヴェリック

を見てきたわけです。


思い起こせば36年前トップガンを映画館で見ました
初めて付き合った人と初デートで

その時は全然飛行機をかっこよいともおもわず
主人公が友人の死を乗り越えていくストーリーと
ケニーロギンスの歌に心動いたけど
それ以上に

ただただ初デートにドキドキ💓

その後のデートのドライブではよくサントラを聞いてたけど
私が好きだったのは
デンジャーゾーンとマイティウィング2曲くらい

それを聞いてあのシーンがありありと。。。
とかないくらいな感じの集中力で見てた。

時がたち
5年くらい前からブルーインパルスをきっかけに
飛行機に興味を持ち

その頃トップガンを見直した。
まだ飛行機好きだなぁと言う自覚がなかったから
飛行機きっかけで
どんな話だったっけ?
って言う感じで見直した。

結果

やっぱり飛行機いいなあって
飛行機を見てワクワクしている自分を確認した😃

そして

何年ぶりでしょ⁉️1人映画
1人でも行く!の勢いで
トップガン マーヴェリック
を見に行った訳です

客層が私くらいか、それ以上の年代🤣ご夫婦率高め
それを見て

そーいえば36年前のトップガンは初デートだったなぁ〜と思い出した次第です😅

スクリーンの部屋に入る前に一組のご夫婦が
「おトイレに行っとかないと!あなた(ご主人)もいったほうがいいわよ!ここで待ち合わせね!」

といった会話を聞いて
すぐそばにいたご夫婦もトイレに向かい
なんだか私もその方が安心だよねとトイレに向かった

なんか36年の年を感じた😆 

見ての感想は

私は
オープニングからゾクゾクして、鳥肌が立ちました
音楽と飛行機の音
両方が私をワクワクゾクゾクさせました。

後で調べるとオープニングは
前作と同じように撮影されてるそうで
36年前の私はオープニングでこんな気持ちには
ならなかったし、
前作と同じ なんて気がつかないくらいなかんじでみてたと思う😁

オープニングで飛行機もかっこいいけど
それ以上にパイロットや整備士の動きが
かっこよく見えて
ワクワクゾクゾクしちゃいました☺️

私の中では
もうオープニングで
ありがとうございまーす🙏です

今ではオープニング曲の トップガンアンセム
を聞くとゾクゾクします。

ストーリーは
山あり谷あり友情愛情あり
韓国ドラマばりの偶然がかさなったりで
程よく楽しめ

飛行機のシーンはそれなりにかっこよかったけど
G(抵抗)に耐えてるシーンが多く印象強めでした

最初のトップガンをしっかり見ていれば
隠れミッキーを探すみたいに
もっと楽しめたのかもしれないけど

オープニングが前作と一緒って今更気がついたくらい
だからな。。😐

でも

私は楽しめました🎶

優待券があるので
今度は主人ともう一回みたいと思います🤗

仕事は確認!
トラブルは目標設定の見直し
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに‼️

今日もいい1日でした!

ありがとうございました!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?