見出し画像

ホルモンの働きってすごいんだね。命の母の力を借りて自分と向き合う

まだ多少不安定ではあります
いのっち
です

なんだか考え事をしてると涙が出てきたりします

前回の記事で
命の母を思い出し
コメントで背中を押され
服用してみました

精神安定剤だね
服用してるから落ち着いていられる
と思えるだけで、落ち着きます


こんなに効用があるのねー!
女性ホルモンの働きが整えばこれだけのことを整えて
くれてるってことだよねー!
すごいすごい
と感心しながら服用

はい、元の私に戻りました👏
じゃないんです

今回の感情爆発事件で

私、無意識レベルで我慢してたり
受け入れてしまったりで
私自身の感情に向き合ってこなかったなー
自然に
自分で自分を後回しにしてた

職場でも
いのっちさんって怒ることあるの?
って聞かれる
くらい

これが今になって爆発
小出しにしようと思ったら
溜まってたものが多すぎて溢れちゃった

どんだけ溜まってたんだ?!🤣

主人も次女もびっくりだし
とばっちりだったなー

今度からは
ためないようにしよう!

もう、ぜーんぶだす!
自分の感情と向き合う。

で、早速実践。
週末
農園ロッジに泊まる
朝起きて
YouTubeを見ながらストレッチをしていると
主人が急に起きて
パッと身支度をして
「犬の散歩行くよ!行かないの?」
(散歩は車で海岸までいく)
と聞いてくる時には
犬も乗せて 車のエンジンかけて
どうするの?置いていくよ!
の勢い

私は海が見たいので
いきたい 
ストレッチは帰ってからで
と思ってても
実際帰ってから続きをやったことは滅多にない

そんなだから
ストレッチに後ろ髪引かれつつ
海を見にいく

いつも、いつも
「遅い!お母さん待ち。」

実際遅い
さらに
出かけると帰宅後の始末は全部私だから
少しでも負担を減らそうと
出かける寸前に
これみよがしにプチ掃除を始めたりして
待たせてしまうこともある

だから
こういう時は待たせちゃ悪いなーと思い
ストレッチを我慢して
慌てて車に飛び乗っていた

これがプチストレスだったのかも
今回は
「ストレッチやりたいから5分待って」と言ってみた

爆発の効果なのか
すんなり「いいよ」

申し訳ないけど
いいよの返事より

5分待って!と言えた自分に感動した
自分の気持ちを大切にできた

これってわがまま?
かもしれないけど
よくわからないけど
自分の気持ちを言えたことは
嬉しかった

仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままでオッケー!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?